※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか!
妊娠・出産

7月11日に妊娠検査薬で陽性反応が出たが、7月17日に生理のような出血があり不安。過去に流産経験あり、妊娠継続の希望。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

はじめて投稿します。
7月11日に生理予定でしたが、11日の朝に着床出血があり「もしや」と思い、フライングですが妊娠検査薬でくっきりと陽性反応が出ました。その後特に変わりなく基礎体温も36.8〜37.1くらいのまま高温を保っていました。

7月17日の今日の午前にいきなり生理のような鮮血での出血があり、生理3〜4日目くらいの量で出血をしています。

体温は変わらず高温のまま、一応妊娠検査薬やってみたのですが、くっきりと陽性反応。生理の時はいつも、薬を飲まないと治らないくらいの頭痛があるのですが、今は全く頭痛もなく、1度だけ、急激な吐き気に襲われ、吐きはしないものの嗚咽がありました。普段の生理では嘔気とかはありません。

去年の10月に9週で流産を経験し、やっと授かったと喜んでいた矢先の事なので、不安とショックな気持ち、まだ望みもあるんじゃないかと考えないようにすればするほど考えてしまいます。

もし、
私と同じような体験をしても、無事に妊娠継続された方や出産までたどり着けた方いましたら、お話し聞かせて下さい。

コメント

meichan

まずは病院に行きましょう。
私も初期に出血があり、1週間入院をして
止血の点滴をし続けてました。
安定期に入るまで自宅安静でした。
夏で暑いですが、それでも身体を温めてください。
布団に湯たんぽなど置いて寝てください。
私はそれで乗り越え、元気な女の子産みました。

• あか!

あか!

ありがとうございます。
    まだ4週目の終わりですが、希望はありますかね?
    少しの希望を持って、出来るだけ安静に、体も温めるようにします。

• 7月18日
  • meichan

meichan

希望を持って大丈夫です。
    もう産婦人科で確認はしてもらっていますか?
    出血もあったので、早目に行って下さいね。

• 7月18日
  • あか!

あか!

生理予定日から1週間後にもう一度検査薬で反応出たら病院行こうと思ってたので、まだ行ってなかったのです。
    月曜祝日だけど、まだ陽性反応あれば行ってきます。今日は仕事柄夜勤で、代われないので仕事までは自宅で安静にしていました。

ありがとうございます(°_°)

• 7月18日