※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園についての質問ですが、1つの幼稚園にしか応募できず、落ちた場合の対処法を知りたいです。

幼稚園について無知なので教えていただきたいのですが、幼稚園は基本1つのところしか願書出せないのですが、落ちたらどうするのでしょうか。

コメント

ここ

他の定員割れしている幼稚園に行くか、見おくって来年度にするかです😭

• ママリ

ママリ

それって各幼稚園に電話して聞くのでしょうか?

• 10月7日
  • ここ

ここ

そういうことになります!
    幼稚園によってはホームページやブログなどでまだ入園できますと書いてることもあります!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!激戦区なので不安です💦

• 10月7日
ちぃ

地域によっては併願できないように面接の日にちや時間を同じにしているところもあるそうです。

希望している園の面接がかぶっていなければ、別に何個でも併願できますよ(^^)

でも園によっては面接した時にお金を払うところもあります。もし他に行くのでやめるとなった時にお金は戻ってきません。

• ママリ

ママリ

なるべく併願したいです😭激戦区なのでどうすればいいのか💦お金払わなきゃいけないのはなんかもったいないですね💦

• 10月7日