※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

知り合いの話なんですが、会ってのんだりするのって、不貞行為ですか?お…

知り合いの話なんですが、
会ってのんだりするのって、不貞行為ですか?
お互い既婚者です。身体の関係は一切ないみたいです
裁判所から慰謝料の通知みたいなのが届いたらしいのですが、
全部相手側から誘われたみたいで、連絡先も相手から聞いてきたみたいなんですが、相手側がなんて言ってるかわからないですがこの通知がきたってことは慰謝料払わないといけないのでしょうか?弁護士立てるべきなのですかね?
一度消したライントークって、復元できないですよね。。
トークがあれば証明できるみたいなのですが、消してしまってるらしくて。

コメント

一応性器が絡むと不貞行為みたいです。
男だとフェラ、女だとクンニとか…

• ママリ

ママリ

そんなことはしてないみたいで、家で飲んだりしてたみたいです!その時別の人もいたみたいなので
    一回嫁がのりこんできて殴られたって言ってました

• 10月7日
ジル

会って飲むだけであれば法律上では不貞行為ではないです。
手を繋いだりキスをしただけでも不貞行為には該当せず、相手側が不貞行為と証明したいのであれば現場を押さえる必要があります(ホテルに一緒に入った/出てきた写真など)
通知の内容がどういう事実に基づいてどのように書いてあるかによると思います。
LINEトークは消去してあると復元できないかと...。

• ママリ

ママリ

なら相手も証拠がないと慰謝料請求できないという事ですか?
    既婚者と知りながら不貞行為みたいなことが書いてあったみたいです。
    連絡聞いてきたのは相手だし、知り合いからは連絡したことないみたいで、一度嫁が家に怒鳴り込みに来て殴られたそうです 嫁は酔っていたそうですが。 知り合い側も弁護士立てたほうがいいのでしょうか😭

• 10月7日
  • ジル

ジル

請求できないはずです。
    本当に飲んだだけなのであれば不貞行為には当たらないので「証拠はありますか?」の一点張りで良いと思います。
    むしろ相手から殴ってきた時点で傷害として知り合いの方側から訴えることができる案件です。
    弁護士と一言で言ってもお金のかかる話ではあるので、一度無料相談(法テラスなど)に行ってみるのも手だと思います。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

慰謝料請求できないのに、慰謝料の事でお話があります的な通知は裁判所からくるのでしょうか?💦
    3日以内に相手側の弁護士に連絡してくださいと書いてあったみたいです💦

• 10月7日
  • ジル

ジル

基本的に裁判所からは来ないです。
    早めに相手の弁護士に連絡して何がどうなっているのか聞いて内容を整理してから無料相談に行ってもいいと思います。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日

会って飲んだという場所は、ホテルですか?飲食店ですか?相手のおうちですか?
それによって異なります。

• ママリ

ママリ

知り合いの家です 二人ではなく、知り合いが一緒に暮らしてる身内(女性)もいました

• 10月7日

退会ユーザー

その身内に証言して貰うしかないですね。

ちなみに二人で家で飲んだという証拠を嫁さん側持ってたら、
    飲んだだけでも不貞行為があったとみなされる場合がおおいですー。
    男女が家にいて何もないわけないだろ!という感じですね。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

証拠とは写真とかですか??

• 10月7日

退会ユーザー

家から出てきた写真とかですね!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

それはないと思います。弁護士側から、慰謝料の事でお話がありますと通知が来たらしくて、証拠なくても弁護士つけて慰謝料請求することできるのでしょうか?

• 10月7日

退会ユーザー

弁護士は証拠をもとに慰謝料請求出来るか話してると思うので、きっと嫁さんは確信がある証拠を持ってるのでしょうね💦
    お友達がままさんに嘘ついてるってこともあり得ますよ💦

• 10月7日