※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

公園で他の子が自分の子供のおもちゃを触って驚いたが、遊びに集中していたので大丈夫だと思った。触られるのは嫌ではないが、他の子のおもちゃに触らせない方針に驚きを感じた。

愚痴?というか、え?と思ったことなんですが笑

今日公園に行って砂場遊びしている間、おもちゃの入った袋を自分の背中側に置いて娘と遊んでいたら
同じくらいかもう少し大きいくらいの男の子が袋を漁ってました。笑

私が気づくとこれ何?これは何するの?と聞いてきて
えっと思ったけどこのくらいの子は言っても聞かないだろうからまあいいか、と思っていたらその子のママがすいませーん!と駆け寄ってきました。
が、息子さんを止めることなく見守ってました。
え?すいませんって何だったの?笑

その子には珍しいおもちゃが多かったようで結構な時間漁っては遊び、漁っては遊びそれににこにこして付き合うママさん。
うちの子も持っていたおもちゃで集中して遊んでたので取り合いにならなかったのでまあいいか、と思ったんですが
うちは他の子のおもちゃはなるべく触らせないし、もし触ってしまってもすぐ返して他の遊具に誘導もしくはぐずったら帰るので正直びっくりしました

触られるのが嫌ってわけではないけど、ママさん一言あってもよくない?とか...笑
私の心が狭いのかな😂

コメント

そのママさんはあゆさんが一緒に遊ばせてくれてると思ったのかもしれないですね😅

はじめてのママリ

わたしがあゆさんの立場でも、その親子に対してえ?と思うと思います😂😂
触らないでくださいとは言えないので、少しだけ遊ばせて「さあ○○ちゃん、そろそろパパ帰ってきちゃうし帰ろうか~。すみません、オモチャいいですか?」と言って片付けて立ち去ります😫
申し訳なさそうにされるならまだしも、勝手に使われてニコニコ遊ばれたら嫌ですよね😫

ママリ

価値観の違いですかねー
私は知らない子におもちゃで遊ばれるのはトラブルになってもいやなのでできるだけさわらせたくないです💦
うちも他の子のおもちゃさわらせませんね💦

K

価値観なんでしょうね…
私なら普通にそのママさんにも男の子にも話しかけますかね。
自分の子には他人の物で遊ばせることはしないですけど。

いますいます!公園ならおもちゃの貸し借りはおっけーみたいに思ってる親😂😂😂
私は貸し借りなんてなしなので(小学生で自分たちで遊んでるならまだしも)触らないでと言ってますよー!

ぴ

一言あれば全然いいです✨
何も言わずにこにこだけならえっ!何も言わないの?って思います😭
おもちゃの貸し借りも公園行くとありえるだろうなと思っていますので使いたそうな子供や貸してと言われたりした使う?一緒に遊ぶ?って聞きます。
息子には勝手に人の物にはさわってはいけないよと教えています。