※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に不安があります。産院の体重管理が厳しいため心配です。運動もしていないので、増加のタイミングや注意点を知りたいです。

体重増加が怖い😱

明日から21wの初マタです!
妊娠前からもう既に3.5kgプラスです……😭
妊娠してプラス5kgで出産したというお話もちょこちょこ見てめちゃくちゃ自信なくしてます😭
今後とても不安です……
また病院からは何も言われてないのですが体重管理に厳しい産院とのことなので今からビビってます😢
ちなみに私は痩せ型だったので10kg~12kg増えても大丈夫と言われてます。
仕事以外は外に出ないので運動も特にしてません💦
体重何ヶ月頃からボンと増えたとかあれば教えて欲しいです😭

コメント

あっこ

後期に入ってボンッと増えました😭😭

元々53キロで
悪阻で47キロ、
後期に入って55キロから増えて、
MAX60で出産しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり後期に入ってからさらに増えちゃいますよね😭
    今でさえ結構増えてるのに不安です😢

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

臨月入っていきなり増えました😭
ずっと4〜5kgだったのにここ最近で+3kgなのでやばいんですが落ちないし増えていきます😂😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月で増えるというのもあるのですね😭
    今からこんなに増えて大丈夫なのか……と思ってしまいます😭

    • 10月7日