※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳後の抱っこ時間について相談です。抱っこ時間を増やしたいが吐き戻しが増えて困っています。対策を教えてください。

みなさんは授乳したあと
どのぐらい抱っこしてますか??

げっぷが出ずすぐ布団に
寝かせてしまうと吐いてしまいます

なのでなるべく
抱っこの時間を長くしようと
思っていますがなかなかできず( ᐪᐤᐪ )

ここ最近吐く回数が増えてきたので
少なくしてあげたいのですが( ᐪᐤᐪ )

なにか対策ありますか。。( ᐪᐤᐪ )??

コメント

しぃ

ゲップが出た後はベッドに寝かせて、
出なかったらできるだけ寝るまで抱っこしてますよ。
ゲップが出なかった時は、5分間ベッドに横向きに寝かせてねと助産師に言われました。
背中に枕やタオルを挟んで少し斜めに寝かせます。
そうすると吐いても詰まったりしないから安全だそうです。
疲れた時はそうやって少し手抜いてます😅

  • R

    R

    最近げっぷが本当にでなくて
    心配になってます( ᐪᐤᐪ )
    おならさんの方はすごい出るんですけど..

    横向きに寝かせるやり方が
    あまりわからなくて( ᐪᐤᐪ )

    よかったら写真とかありますか( ᐪᐤᐪ )?

    • 7月17日
かちん

5〜10分は頑張ってゲップ出そうと頑張ってましたがそれ以上は横にして右に向かせて吐いても良いように顔の下にタオル敷いてます。
あまり頑張ってゲップ出させようと長くやるのもするのも逆に赤ちゃんに負担になるので( ̄▽ ̄;)

  • R

    R

    横向きに寝ている写真とかあったら
    見せてほしいです( ᐪᐤᐪ )

    赤ちゃんに負担になるのは
    避けたいですね( ᐪᐤᐪ )

    • 7月17日
  • かちん

    かちん

    こんな感じです(*'ω')

    • 7月17日
  • R

    R

    ありがとうございます!!
    こんなに横向きになって
    大丈夫なんですね( * ॑꒳ ॑*)

    やってみたいとおもいます!!

    • 7月17日