※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の爪が巻き爪で困っています。お子様の巻き爪の対処法やおすすめの爪切りを教えてください。

いつもお世話になっております。
7ヶ月頃から、足の人差し指と小指の爪が巻き爪になっていて、とても切りにくく、困っています。

切らずに置いていると、肉に食い込んでいくため、気づいてからこまめに切ってはいるのですが、爪と肉の隙間が少ないため、めちゃくちゃ切りにくいです…

お子様の爪が巻き爪な方がいらっしゃったら、どういう風に対処しているか、またおすすめの爪切りなどがあれば教えていただきたいです…!

コメント

えったん

分かります!うちの子も肉に食い込んでいきます💦
だんだんと爪が硬くなってきて、食い込みがなくなってきました。
爪が薄く柔らかいので、爪切りで端を持ち上げて沿わせて切ってます。爪切りは新生児期から使ってるハサミ型✂️です。
ハイローラックに座らせて、お菓子を食べさせてる間に、切ってます🥮子供が寝てる体勢より切りやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪が硬くなるとマシになるのですね…!少し安心しました。

ハイローラック!ありがとうございます!試してみます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月9日