※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

抹茶色の軟便が出て、緑色のウンチに心配。体温は37.6度、元気で食欲もあり。ブルーベリー多めのスムージーが原因か?

緑色のウンチは様子見で大丈夫でしょうか?
(白くなるとウイルスや菌の感染ですよね?🤔) 

本日3回目のウンチで、抹茶のような、やや軟便が出ました。
1~2回目はいつもの茶色。

体温は37.6度でやや高いかな?ですが
本人は元気に遊んでいます。
食欲もいつも通り。

緑の食べ物は、ほうれん草、小松菜、オクラをほぼ毎日食べてますが、ここまで緑のウンチ出たことないです。
いつもと違うのは、午前のおやつにブルーベリーのスムージーを作って飲みました。
いつもよりブルーベリー多めに入れたからでしょうか?

コメント

ママリ

3回目で軟便とのことなのでほうれん草や小松菜などがいつもより消化されずに出てきたのかもですね
ブルーベリーはうんち軟らかくなるのであげすぎ注意です💦