※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや✳︎
妊娠・出産

39週2日の健診で、体重推定が変動。初産で陣痛が怖い。ウォーキングを頑張りたい。家で過ごす日々に不安が。

質問では無く、単なる呟きです💦励ましやアドバイス頂ければ嬉しいです…

39w2d、今日の午前中健診に行ってきました。
内診→先生に「どう〜?」と聞かれ、「ここ数日腰が重いぐらいで…」と答えたら、「えぇ〜。んー、そっかぁ〜」と内診グリグリ?されながら言われ。(陣痛に比べたらこんなの痛みでもなんでもないんだろうなー、と考えながら力を抜くことを意識したら痛みもそこまで気にならないという新たな発見…)
経腹エコー→推定体重3600gと出て「えっ?!いや待ってもう一回測り直すね💦」と言われ、再度計測してもらい3200g。
「運動は?」「ウォーキング結構してるんですけど…」「そっかぁ…うん、もっと頑張ろうか」との御言葉…

初産だし、陣痛怖いし、私自身ソワソワしてしまってもう…_(:3 」∠ )_
なんだかしばらく天気も悪そうだし、家の中の階段をひたすら登り降りするしかないですね…

コメント

がんばれー。

私、40週1日で、3694gの女の子産みました。

大きいと、元気で、強くて、ありがたいですよー。

楽しみですね

• あや✳︎

あや✳︎

ありがとうございます😊
    3600g超え凄いです…!
    元気に生まれてくれればそれでいいですよね!
    初めての出産頑張ります✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

39週の健診でまだまだって言われてましたが、その後散歩がてら展望台に上がったりしてたら夜からお腹張ってきて翌日出産しました😂
赤ちゃんも約3400gでなかなかの大きさでした💦
出産頑張って下さい☺️✨

• あや✳︎

あや✳︎

「まだまだだね〜」からのすぐ出産!ってエピソードをよく見かけるので、その話をしたら主人に「うん…まあそこに賭けるんじゃなくて言われた通り運動しよう?」って正論かまされました笑😅
    大きいと出産大変と聞きますが、元気にして生まれてくれればそれでよし!と思いながら頑張ります!✨

• 10月7日
みゅーと

分かります〜😂
わたしも、39週入ってからすぐの検診で、赤ちゃん大きいって言われて
次の検診で計画入院について相談しましょうって言われました。
すっかりそのつもりで、まだまだ産まれないと思っていたら、すぐ陣痛きましたー😂

3,366gで、しっかりとした赤ちゃんで、オッパイ飲むのも上手でしたよ〜✨

居心地よいお母さんのお腹の中で、じっくり育ってるんですよ♥️
もうすぐ会えます♥️

• あや✳︎

あや✳︎

初めてだから、先生の一言ひとことも不安になってしまって…💦
    居心地がいいお腹って言葉に救われます( ; ; )胎動もまだまだボコボコだし…笑
    おっぱい飲むの上手な子だといいなぁ…!✨
    会えるの楽しみにしながら運動も頑張ってみます!

• 10月7日
まいまい

わかりますー!
40w6dで3088グラムでした!
あと2日遅ければカイザーなる予定ですごいのんびり屋さんでしたよ!

ただウォーキングやりすぎると急に陣痛きた時に体力ないってことになりかねないので程々に笑
あと雑巾掛けの姿勢や動きがいいみたいですよ!

• あや✳︎

あや✳︎

予定日超えたら怒られるのかしら…なんてビクビクしてしまいます笑
    陣痛もカイザーも怖いので本当ドキドキソワソワの毎日です😭

運動やり過ぎていざ出産時に体力無いのは避けたいですね…!雑巾掛けの姿勢も試してみます、自分の体力と相談しつつ!笑

• 10月7日
  • まいまい

まいまい

怒られはしないですが、いつくるのかソワソワしますよね!
    私は正産期入ってずっと1センチが続いてもどかしかったです。

かなり体力使うので温存しつつですね!
    陣痛の合間に放心状態なるレベルです。
    カイザーでも経膣分娩でも無事に生まれたら全てオッケーです!!!
    がんばってください!!!

• 10月7日