※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がピアノを習いたいと言っているので、ピアノ教室を探しています。選び方や教材、先生のチェックポイントなどのアドバイスを求めています。

4歳になる子どもがピアノを習ってみたいと言うので、習わせてみようかなと考えています。

個人教室を考えているのですが、近くに結構たくさんあってどう選べばいいのかわかりません。
無料体験は行こうと思いますが、、、
選び方とか、使ってる教材や先生のチェックポイントとかありますか?
わたしもピアノは習ってましたが、教材などはすっかり忘れてしまいました。
プロに!とかではなく、まずは音楽を楽しんで楽譜が読める、そしてポピュラーよりはクラシックの方がいいなぁ…くらいの気持ちです。

ピアノや音楽に詳しい方、ピアノ教室の選び方などありましたら教えてください!

コメント

moony mama

一概に言えませんが、お子さんが先生と会うかどうかだと思います。
私も幼稚園の時から個人の先生に習ってました。厳しい先生でしたが、私はやる気を感じていました。
父の仕事の関係で転勤してきて、お友達のお母さんがお教室をしているということでおせわになりましたが、全くやる気になれませんでした。

ピアノ教室を開いているからと言って、音大でピアノを専攻していたとは限らないようです。
なので、私ならピアノ専攻していたかの確認だけはします。
あとは、お子さんのインスピレーションに任せても良いかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!
    音大を出ているか、HPで確認してみます。
    音大出てたらきっと書いてありますよね👌
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • moony mama

moony mama

音大卒でも、声楽科の場合もあるので、お気をつけて😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    良く見てみます(^^)

• 10月7日