※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

クレジットカード作るとしたら VISA、MasterCard、JCBどれがいいでしょうか?

クレジットカード作るとしたら VISA、MasterCard、JCB
どれがいいでしょうか?

コメント

ぽよ

visaかmasterにします!
JCBはたまに使えないところありました。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    JCBは使えないところあるんですね😣

• 10月7日
ザト

我が家は東京ディズニーリゾートによく行くので、JCB一択です✨

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    我が家はディズニー遠い県なので行かないですが、楽天クレカのディズニー柄が可愛くて作りたいなって思ったのですがJCBだったのでどうなのかなと思いまして🥺

• 10月7日
  • ザト

ザト

デザイン可愛いですよね😍
    私はJCBが使えないお店ってあまり見かけませんが、海外に行く予定もあると、マスターカードとかの方が良いと思います✨

• 10月7日
  • ゆな

ゆな

デザインだけで欲しいです😂
    今持っているクレカ使ったことなくて年会費かかるので解約して、かからない楽天持っててもいいかな〜って思ってました😆
    JCBは日本だけ(?)ですよね🤔

• 10月7日
  • ザト

ザト

JCBはグアムやハワイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、イタリア、イギリス、フランス、韓国などでは普通に使えたので、コアなところに行かなければ大丈夫だと思います😊
    海外のホテルとか百貨店に入っているようなお店、リゾート地では使えないことはなかったです✨
    ただ、地元の人気店とかちょっとしたフレンチとかだとマスターカードとかアメックスしか使えないお店もありましたし、電子マネーの方が普及しているところもありました🤔

• 10月7日
  • ゆな

ゆな

結構使えるんですね!!😆
    詳しくありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♪
    使うとしても近場だけだと思うのでJCBも検討してみます!︎︎︎︎︎✩.*˚

• 10月7日
み

1枚目ならVISAがいいと思います
JCBは加盟店手数料が高いので
たまーにですが使えない店あります

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    手数料 あるんですか?!😱

• 10月7日
  • み

加盟店手数料なのでお店側にですけどね☺️

• 10月7日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます(●´ω`●)

• 10月7日