※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容に関わる仕事をしていたが、体力を使うエステティシャンの仕事に復帰が難しい。他の美容関連の職業について教えて欲しい。

美容に関わる仕事をしている方、どのような職業ですか?😊産前はエステティシャンとしてエステサロンで働いていたのですが、フェイシャルエステは80分くらい立ちっぱなしで施術をし、ボディは60分か80分動きっぱなしでかなり体力を使う仕事で(職場内の関係は良好でしたが😢)、仕事復帰は難しい気がします💦

ですが昔から美容に関する事が好きで、特にスキンケアなどの化粧品が好きなのでエステティシャンという道を選びました。どんなしょくしむでも良いのですが教えて頂けたら嬉しいです😌✨

コメント

chiii

妊娠前はネイリストしてました😊
復帰してもネイリストするつもりです◎

• ママリ

ママリ

ネイリストすごく細かい仕事ですごいなあと思います😳✨

• 10月7日
☺︎

美容部員してます。2回目の育休中ですが🥺

• ママリ

ママリ

美容部員もすごく気になっていました❗️美容部員ってなにか資格入りますか?💓

• 10月7日
☺︎

ブランドによりますが基本いらないです!
でも専門出てる人の方が多いので大体みんな資格持ってます

• ママリ

ママリ

なるほど☺️ありがとうございます💓

• 10月7日