※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳半から2歳半のお子様には、ワンプレートがおすすめです。プレートが小さくなったら買い替えても良いです。スプーン練習中なら手づかみでも大丈夫です。

1歳半から2歳半くらいのお子様がいる方、子供用の食器はワンプレートですか?
それとも、ごはん、おかずで分けていますか?

今使っているプレートが小さくなってきたので、買い変えたいのですが、まだプレートのほうがよいのでしょうか?

ちなみにまだまだスプーン練習中で、ほぼ手づかみです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からプレート使ったことないです😂
そのくらいだともうお箸使うことが多かったので、参考にならなかったらごめんなさい💦

  • ちゃん

    ちゃん

    もうお箸使えたんですね😳
    すごいですね!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
マヤ

プレートは余り使わず
「茶碗は持って食べる」を覚えて貰いました😊

  • ちゃん

    ちゃん

    あまり使わなかったんですね🤔
    マナー教えるのはまだまだ先になりそうです💦
    ありがとうございました!

    • 10月8日
deleted user

同じくスプーンフォークは練習中で手づかみ中心の息子がいます✋
朝と夜は基本的にワンプレートにしてます!こぼされるのが嫌なのもありますが...。
お昼はうどんが多いので、麺類とおかずみたいにわけてます!
でも最近はお椀に分けたほうがスプーンやフォークで食べることに気づいたので、私ならプレート買わずに可愛いお椀など買うかもです🥺

  • ちゃん

    ちゃん

    同じような状況ですね!
    確かに息子もお椀のほうが上手にスプーン使えてる気がします😂💦
    食べる量増える度にプレート買うわけにもいかないですし、お椀探してみます🤔✨
    ありがとうございました!

    • 10月8日
ちゃちゃ

プレートもありますがほぼ使ってないです💧
プレートってあまり角が無く、スプーンなどですくいにくそうで💦
普通の子供用の深皿や、大人が使ってる深皿であげてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです💦プレートすくいにくいですよね😂
    普通のお皿のほうがスプーン練習にもなりそうですし、割れにくいもの探してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
ゆちょ

うちはワンプレートです。
まだスプーンがうまくつかえないので
手掴み食べで
好きなように食べさせてます😊

  • ちゃん

    ちゃん

    確かに手づかみだとプレートのほうがたべやすそうですね🤔
    一度普通のお皿に変えてみて、難しそうだったらまたプレートに戻します😂
    ありがとうございました!

    • 10月8日