※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶(主に乳首)が子供に合わなかったって方、何の哺乳瓶なら大丈夫でしたか⁇

ピジョンの哺乳瓶(主に乳首)が子供に合わなかったって方、何の哺乳瓶なら大丈夫でしたか⁇

コメント

やん

下の子はテテオの授乳のお手本というやつがよかったです!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

テテオですね!
    ピジョンは使ってましたか?あまり合いませんでした?良ければどのように合わなかったのかお聞きしたいです(><)

• 10月7日
  • やん

やん

ピジョンだけじゃなくて他のもですが全然飲んでくれなくて、まだその時は入院中だったので助産師さんに代わりに飲ませてもらっても飲まなくて、乳首が合わないかもと言われ病院にある乳首を色々変えて試してもらったらテテオのやつだけ飲んでくれました💦

• 10月7日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

飲んでくれなかったのですね(´•ω•̥`)
    混合でしたか?
    病院中に色々、試せたのは良かったですね!
    うちの子は飲むのが下手なのか•••乳首のサイズを替えても飲むのに時間かかったり•••口の横からミルクが垂れることが多くて•••夜中は寝ぼけて飲んでるからか余計にむせたりもして空気も飲み込んじゃってるのか哺乳瓶の中も泡ができます💦
    だから、哺乳瓶自体合ってないのかな〜と思い。
    ですが、どれが合うかなんて試してみないとわからないですがお金結構かかるだろうな😔

• 10月7日
  • やん

やん

生まれたての頃は寝てばっかりで直母でも飲んでくれなかったので哺乳瓶も使って飲ませてましたが、だんだん飲む力がついてきて1ヶ月健診後くらいから完母になりました!
    それでもたまに預けたりした時とか哺乳瓶使うことありましたがやっぱりテテオのじゃないと飲みが悪いかったので好みがあるのかもしれないですね💦
    上手く飲んでくれないと気になりますよね😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ピジョンですが母乳実感では無く母乳相談室が合いました😊
母乳実感を使っているなら互換性がある乳首が沢山あるので乳首だけ買えば大丈夫なので色々試してみても良いかもしれません。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

母乳相談室も持っていて、乳首はサイズ等も色々試したんですよね(´•ω•̥`)でも合ってなさそうで•••😔

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならテテオ、ビーンスタークの広口、ヌークのプレミアチョイス、チュチュベビーの広口、アンパンの物などが互換性があるので試してみると良いと思います。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは広口がダメならスリムタイプだと飲む子もいるようです。

• 10月7日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

全て試すとなると買うのに結構なお値段になりますよね(´•ω•̥`)うちの子は飲まないというより、飲むの時間かかるわ,口の横からミルクが垂れるわ,哺乳瓶の中に泡ができるわ,むせたり(特に夜中)が多くて•••😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院では使い回し(新品ではない)ので気にならないならメルカリなどで中古で色々なメーカーのものをまとめ売りしているものを買うのもありだと思います。乳首なら新品でも400円位なので2000円位でおさまると思います。

• 10月7日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

先ほど言っていただいたのは、ピジョンの哺乳瓶でも乳首付けられるのですか( ˙⃘⍘˙⃘ )?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て母乳実感に付けられるので、乳首だけ買えば哺乳瓶はそのまま使えます😊

• 10月7日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね!!哺乳瓶買わないといけないのかと思ってました。色々な種類教えてくださってありがとうございます😭🙏

• 10月8日