※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人が仕事中に陣痛が来た場合、産院まで1時間かかります。陣痛の感覚が不安定なら1時間後でも大丈夫か、破水などでタクシー利用が必要か悩んでいます。

いつもお世話になっています🙇‍♀️まだまだ先なのに、仕事が休みだと陣痛〜出産のこと等…不安なことがたくさんあり考えてしまいます。。
現在土日休みの主人と2人暮らしです。義両親宅は自宅から徒歩圏内、実家は20分ほどの距離にあります。

主人の職場は自宅から車で1時間かかるので、一人でいるときに陣痛が来たらどうしよう…と不安です💦義両親、両親ともに仕事はしていますが、実母は仕事中の急な呼び出しでも抜けられる状態です。

もし主人が仕事の日に陣痛がきたとして、実母を呼び出し産院に着くまでは約1時間かかります。陣痛の感覚がまだ一定でなければ1時間後でも大丈夫でしょうか?
また、もし破水から始まったりしたら、産院まで1時間はかかりすぎでしょうか?陣痛タクシーなど利用した方がいいのでしょうか?💦

コメント

らすかる

私の経験でしかないですが、陣痛きたってすぐに生まれないので時間が整う前に旦那さんに連絡入れて抜けられる体制にしてもらってでいいと思います。
私はどちらの子も破水は分娩台に乗る直前だったので平気でしたが、バシャっと出ると一時間は長いかなぁー…チョロチョロ破水なら行けそうかな?
保険として陣痛タクシーあるか確認しておいたほうがいいと思います。
直前になって断るところもある気がするので。

• ママリ

ママリ

たしかに時間が一定になるまでは時間かかると言いますもんね💦そうですね…その間に主人に連絡取る形なら間に合いそうです。
    破水は人それぞれのようなので、念のため陣痛タクシーも地域にあるか調べてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
みなまま

初産なら10分間隔になってからでも数時間はかかるので、1時間後くらいでも全然大丈夫ですよ😊
破水でも1時間くらいなら許容範囲だと思います❣️

• ママリ

ママリ

初産なのでそうであって欲しいと思います!10分間隔くらいになってから主人や実母に連絡で大丈夫でしょうか…
    道路が混み合って1時間の目安なので、許容範囲とのことで安心しました!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
晴日ママ

2人目までは
車で50分の所の産院行ってました!
2人目でもギリギリ間に合いました😏
初産で1時間2時間で生まれるのは稀だと思うので大丈夫だと思います😚

• ママリ

ママリ

2人目のお子さんの方がやはり出産までの時間は短くなるのですね…!産院が遠い方のお話を聞けて安心しました💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
なーまま

私は産院までタクシーで40分くらいのところでした!
破水でしたが、全然問題なかったです。
主人もまず駆けつけて来れないですし、親もすぐにこれないので、平日に陣痛破水が起こったら一人で行くしか無かったです。😂💦
陣痛タクシーもないところだったので、普通のタクシーに連絡をして事前に事情を話してました。

すぐ生まれないと思うので大丈夫だと思います!
私は破水から1日かかったので…笑

• ママリ

ママリ

破水から1日かかるケースもあるんですね😳!
    平日に起こってしまうと一人で対応しなきゃいけない場合もありますよね💦わたしも母が携帯を見れなかったら…と思うと、一人で向かう可能性もありそうです。タクシーについては調べてみます!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日