※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の先生が個人情報を漏らし、気持ち悪い状況。市に相談して解決できるか不安。

幼稚園に入園予定だったのですが
転勤の都合で申し込みをキャンセルしました。
下の子は今その園の保育園部にいて、上の子が違う園から来年転園予定でした。

就労状況などは書類提出していたのですが
幼稚園の先生が、旦那の同僚に、
◯◯って働いてる?
転勤あるの?
やめられたら困るんだよね

など、聞いてきたようです。

この園にうちの子が通っているという個人情報も漏らしてるし
なにより気持ち悪いです。
さぐりみたいなのが。

園に話をし、事実確認してまた連絡くれるとのことで、対応はとても良かったのですが
下の子を預けているので気持ち悪いです。
心配です。

違う園に通いたいものの仕事もあるし、やっと空きがあって入れた状態です。

どうしたらいいのでしょうか、、、
市に相談したらどうにかなりますかね?

コメント

気持ち悪いですね💦

先生と同僚が夫婦だったり友だちで仲良くても嫌ですね…

その同僚の人がさらに自分たち家族にわざわざ伝えてきたってことも気持ち悪いです💦

もう伝わった以上、どうすることもできないですけど、こうしてほしい!って案があるなら市に相談していいと思います!

転勤ということは保育園も転園になるということですよね?あと少しの辛抱ですね💦

• ぽん

ぽん

同僚の人は幼稚園の先生とは知り合い程度で、どちらかというと嫌ってたらしく
    こんなラインきて気持ち悪いんだよねー的な感じで教えてくれたみたいです。

あと半年で転勤なのですが、0歳児預けてるので喋れないし
    なんかあったら嫌だなーとか思います。

市に相談したら個人情報のことで大ごとになる気がしてそれもそれでめんどくさくて😢

• 10月7日

退会ユーザー

なんかあるってことはないんじゃないですかね…。
    暴力とかあったらそれこそ傷害ですよね💦💦

そこまで心配なら預けるのを辞めるのも一つの手だと思いますよ💦

大ごとになるのが嫌で、特にこうしてほしいっていう自分の中の案がないのであれば、園に任せて対応をみればいいと思います😊

• 10月7日