※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃゆぃママ
住まい

間取りについてご意見お聞かせください。新築建売を購入しようか迷って…

間取りについてご意見お聞かせください。

新築建売を購入しようか迷っています。

立地はとても気に入っており、2階建てではその地域ではなかなか出ないような価格なのですが、間取で気になる点が2つあります。

・Ⅱ型キッチンで更にこの位置だと料理しながら全  体を見渡すのは難しそう。

・収納が少ないように感じる。

ただ、テラスがあったり、リビング階段なのは気に入っています。Ⅱ型キッチンもアイランドタイプだと開放感もありそれでもいいのかなとも思いますが
まだ建築前で想像がつきません。
モデルハウス予定での間取りの為変更などは厳しいと思います。でも人気の地域ですぐに売れてしまうと思います。地元で住み慣れているし、スーパー、小学校・中学校、公園等は徒歩10分以内にあり便利なのでこの2つくらいなら妥協するべきかすごく悩んでいます。

建売も何件もみに行きましたが、立地が良くなかったり(道が狭い・坂の上等)いいなぁと思っても予算オーバーだったりでした。注文住宅も考えましたが、希望の地域だとだいぶ予算オーバーになりそうです。

皆さんこの間取りどう思いますか?また、これくらいの事だったら皆さん妥協されますか?
いろいろなご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンとリビングの位置が…なんか…うーんです。料理しながらテレビ観れないですしってそれはどうでも良いことですかね😅
あとトイレの位置、これ音丸聞こえだと思います。お子さん女の子ですし、生理とか始まるとトイレで汚しちゃって汚れ物持ってリビング通って洗面所…とか考えると可哀想です💦
あと本当に収納全然ないですね💦
建ぺい率にもよりますが、テラスなくても収納と、トイレにホール挟むとかトイレは洗面所の側とかの方が良いかなあと思います。
収納ないと結局、リビングとかにどんどん物を置くようになってしまって雑多なお家になりそうです。

• りぃゆぃママ

りぃゆぃママ

やはりそうですよね🤔私もテレビ見れないよなーって考えてました!!
    トイレの位置!!お風呂から遠いなぁとは思いましたが、そこまで考えてなかったです😣ありがとうございます✨
    やはりもっと収納欲しいですよね!!
    立地がとても良かったので間取りは少々妥協するべきかと思いましたが、結構たくさん問題点が出てきそうですね💦もう少し考えます!!

• 10月7日