※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

立川市内の産婦人科での妊婦検診について相談です。井上レディースクリニックの高額や院長先生に不満があり、おすすめの病院を知りたいです。

東京の立川市にお住まいの方、もしくは立川市内の産婦人科で妊婦検診を受けたことのある方にお聞きしたいです💡

2人目妊娠が発覚し、妊婦検診をどこで受けようか迷っています。
不妊治療はずっと井上レディースクリニックに通っていて、1人目も治療、検診ともに井上でした。
ですが、毎回補助券から結構足が出るので、高いのかな?と思って…
院長先生も苦手で、毎回院長先生を避けて予約していたこともあり、良い先生がいいな〜という思いもあり😅
値段、先生についておすすめの病院があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

井上レディース高いですよねー。

私は共済病院で出産しました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱり高いんですかねー😵
    なかなか自分じゃ比較できないからわからないですよね😓

出産は里帰りか迷ってるのでまだわからないんですが、共済病院は検診からずっと通われてました??
    先生とか、値段とか、よければどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😌

• 10月7日

退会ユーザー

すみません!まずは、妊娠おめでとうございます。でした💦💦
    しかも、検診についての質問でしたね😣

検診は、立川の南口にある こむかい産婦人科 に行っていました。35週から共済病院です😅

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません!!

こむかいさんだったんですね!
    一度婦人科の検査で行ったことがあります🤔
    先生はおだやかで好きだったんですが、予約じゃないのが残念で😵
    その後共済病院だったんですね💡
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ハッ!書き忘れてしまいました!!
    おめでとうのお言葉ありがとうございます💗💗💗

• 10月19日
はる

投稿から少し遅くなりましたが、1人目は立川共済、2人目は立川相互で出産しました。

立川共済は、検診費用が補助券つかっても毎回6千円ほど取られていたような気がします💦予約してても1〜2時間毎回待たされました。
入院中は授乳などすべて自分の部屋へだけで過ごせたので移動がなくとても楽に過ごせたと思います。
出産費用は42万(助成金)+12万(実際支払った)ほどでした。

立川相互は、検診費用はほとんど補助券でまかなえました。検査が多いい1〜2回1万近くか買ったと思います。
また、先生も2〜4人で回していたのでそこまで待ちませんでした。
母乳育児にもの凄い力をいれているので、出産後休みがほとんどなくミルクも1度もあげず入院中ストレスだったのを覚えています💦
出産費用は、42+8でした。

長々と失礼いたしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😭

共済病院、そんなに高いんですね😫
    待ち時間も長いとなるとキツいですね…

相互病院は逆に安いんですね〜!
    出産費用も割と安めですね💡
    でもちょっと産後は大変そう…😅

出産は立川でするか里帰りにするかまだ悩み中なので、とても参考になります✨
    ありがとうございます💓💓

• 10月19日