※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が食べたいサインを示しています。離乳食を始める時期か悩んでいます。果物のすりおろしは初めにNGでしょうか。

お子さんに離乳食開始のサインはありましたか?

あと1週間で5ヶ月になる息子ですが、
スプーンでお茶をあげると喜んで口を開けたり
旦那が食べてるアイスを口元にやると息子もアーンと口をあけたり(笑)

私たちがご飯食べてるのをじーっと見て
自分も口をパクパクしてたので食べたいのかなと思ってます😆

5ヶ月になる前から始めた方いますか?😳
また、最初にいきなりりんごのすりおろしとかはダメですよね😂

コメント

みき(*´-`)

10倍粥からですよね~\(^^)/

それに最初は裏ごしとかもしてペーストから始めるのでりんごはダメかと思います…!

Lynn

うちの子も4ヵ月からそんな感じで5ヵ月入ったらすぐ離乳食始めよーと思ってました。
いざ5ヵ月になったら咳が少しあり薬もらって飲んでいたので落ち着いたらにしようと思っていたら今に至り結局まだ始めてません(笑)
初めから、りんごをあげてしまうと他のものを食べてくれなくなる可能性があります!
りんごは甘いので味のない重湯をあげたら美味しくないですよね😂
甘いものは、まだまだ先の方が良いです😊

うさみみQ

もうすぐ5ヶ月でしたら待ってもいいかなと思いますが、、
麦茶はよろこんでも重湯は嫌がるかもしれないですし、そんなにいそがなくてもいいと思います。

果物アレルギーとかもあるので、最初は重湯からスタートですよ。