※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃん、体重3900g。最近90mlのミルクを飲むようになり、どれぐらいのペースで量を増やしているか不安。

3900gで生まれ、現在生後10日。
ミルクの量が不安です😅

病院退院時は50から60ml でしたが、
最近は1時間後にはおっぱいを探すような状況で、明らかにたらず、徐々に量を増やし、グッスリ寝てくれるようになったのですが、90ml飲んでいます。

身体が大きいので、量は多いのだとおもいますが、
みなさんはどれぐらいのペースで量増やしてますでしょうか🍼

コメント

♡mama♥

3800ちょっとで生まれましたが、入院中に100飲んだこともありましたよ😊👍

一日トータルでの量が規定内なら大丈夫だと思います!

  • yui

    yui

    知識不足で、、、1日トータルの規定量は産院で教えてもらった内容ですか?

    100!!しっかり飲ませてるんですね👶🏻💕 私は少なすぎたのかもです🍼

    • 10月8日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    規定量、ミルクの缶に書いてないですか?

    • 10月8日
ゆりこ

3700超えでしたが入院中は90で退院したら100飲ませてました!
しかも2時間持たなかったり😂
おしっこもうんちも出て機嫌も良ければ全然飲ませてました!
飲ませてみて明らか足りてない泣き方だったり、まだ飲めそうだな?って感じだったら増やしてみてました!

  • yui

    yui

    やはり、しっかり飲めてるなら問題ないんですね🌈 病院で言われた量が少なかったんで、今の量が心配でしたが、ホッとしました!

    • 10月8日
なち

3400生まれで、小児科の先生に『ミルクもおっぱいも、満足するだけ好きなだけ飲ませてあげて』って言われて生後10日目くらいで120飲んでました🙌✨

  • yui

    yui

    満足するだけ🍼 多めに作って残す分には構わないですもんね🌈 
    120‼️元気いっぱいですねwww

    • 10月8日
ぴーちゃん

1日のトータル量が規定量超えなければ大丈夫と言われました!
赤ちゃんって眠くてもおっぱい探して泣くので、一気に増やすとお腹への負担や胃が大きくなる心配があります😓
大きい子も小さい子も、胃の大きさや消化できる量は変わらないと聞きました。
抱っこでゆらゆらしてあげたりして泣き止むようなら、まだ上手く眠れないのかもしれないですね😅

  • yui

    yui

    ありがとうございます✨
    1日のトータル量はどのようなものでしょうか💦 私の産院ではそんな話がなかったもので💨

    お腹への負担も心配です。。ゆっくり様子を見るようにします👀 ただ上手く寝かしつけができていない気もします🌀🌀🌀

    • 10月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    完ミで15日までだと60を8回の420が一番多い量で、15日から1ヶ月だと80を8回くらいですね😓
    規定量はミルク缶などに載ってます。
    小児糖尿、小児肥満が今すごく増えてるので、小さいうちは抱っこであやしてみるとかも大事かもしれないですね😓

    • 10月8日
  • yui

    yui

    すみません。知識が足らず。。。
    ありがとうございます‼️
    ちょっと見て調べてみます。

    • 10月8日
deleted user

3400で産まれましたが
100飲ませてます。
生後20日の今日は120を少し
残すくらい飲んでくれます😉

  • yui

    yui

    凄い🥺✨しっかり飲んでくれるんですね(´∀`*)

    うちは生後10日で90に吐き戻しもあり。。げっぷが上手くできないのか辛くなって、それにビックリして凄く泣く事もあります( ゚д゚)

    最近ではミルクの吐き戻しが恐怖です🌀

    • 10月8日
つぶら

上の子が3970gでした。
ミルクの量、その時には100飲ませてました✨
足りないとなく場合、10〜20くらい増やして様子見ながら上げてました😊

  • yui

    yui

    とても参考になりますー🥺✨ 

    今は吐き戻しや、げっぷが上手くできず、辛そうにして吐きそうになっているのが今心配で💦

    そうなるとミルクが多いのかなと心配になってます。 

    • 10月8日
  • つぶら

    つぶら

    上の子もしょっちゅう吐き戻してました💦
    まだ上手にゲップが出せなかったりして吐き戻すことも多いので大丈夫だと思いますよ😊✨

    • 10月8日