※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

妊娠中の適度な運動とは何がありますか??ストレッチかウォーキングしか思いつかないのですが😳

妊娠中の適度な運動とは何がありますか??
ストレッチかウォーキングしか思いつかないのですが😳

コメント

あまね

私はマタニティヨガや階段上りしてます😊
階段上りは家のですが‥笑
手すりにつかまりながらゆっくりやって出産に向けて下半身鍛えてます☺️👍✨

• ぽんすけ

ぽんすけ

下半身鍛えるの大事ですよね‼︎
    特に今はぐーたらしてるだけなので全てがやわやわでこんなんで出産大丈夫かって心配なほどです😓階段上りゆっくりやってみたいと思います❣️

• 10月7日
  • あまね

あまね

私も安定期入ったころは、ぐで〜んっとしてましたよ👍笑!
    体重増えてきてしまって8月ころからようやく始めました☺️✨
    階段上り、妊娠中に手軽に出来る運動でネットにも載ってましたよ👍✨

• 10月7日
soyo

ストレッチとかぶるかもですが、YouTubeでマタニティヨガを観ながらやったりしてました☺️

• ぽんすけ

ぽんすけ

実際、ヨガやってみてどうですか?✨やるとやらないとで違うもんなんですかね?😳股関節が開くとかですか??

• 10月7日
  • soyo

soyo

元々普通のヨガに通っていて、妊娠したので行けなくなってマタニティヨガをしていたのですが、ストレッチ効果とかもありますが1番は精神的に安定する感じでした🧘‍♀️

あとは一周3キロある公園を2〜3周歩いたりしてました!
    階段とかは産まれる直前に早く生まれて欲しくてやっていました!

個人的な感じですが、息が上るくらいのことはもう産まれても大丈夫!って頃にしかしませんでした!怖いので😂

• 10月7日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

なるほど〜😀
    精神面なんですね‼︎
    あと、呼吸の仕方とかも大事なんですかね😊
    柔軟性全くないので、今から少しずつやりたいと思います✨

• 10月7日
ママン

私はスクワットと階段の登り降りしてました🤸🏻

• ぽんすけ

ぽんすけ

妊婦ができる適度な運動っていったら限られてしまいますよね😓毎日少しずつやりたいと思います!!

• 10月7日