※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

危ない!などの批判は入りません。スーパーの帰り自宅アパートの外の階段…

危ない!などの批判は入りません。

スーパーの帰り自宅アパートの外の階段を
いつも通り子供をベビーカーに乗せたまま
持ち上げて上がっていたら
貧血のような感じでくらっときて
そのまま下に落ちてしまいましたが、
やっぱり咄嗟のことでも
子供守らなきゃと体は動くものですね。
いかにベビーカーを動かさずに
倒れるかに意識をやりすぎて
体は地面やらベビーカーやらに鞭打ち😂😂
全身打撲のような感じで痛い〜!!
息子はキャッキャ笑ってました。よかった。

いつもベビーカー持ち上げていたけど
こういうこともあるんだなと反省…
何があるかわからないし。
息子は抱っこしてベビーカー片手に持つか、
先に息子を部屋に入れようこれからは。
いやーそれにしても痛い!!!
けど息子に何もなくてほんっとによかった😭

やっぱり母親になると
子供を守らなきゃというのが
勝手にそなわってくるんですね🙄

コメント

なちょす

私も前まで(長女だけの時)は同じようにしてました😓
2人目を妊娠、出産してからは子供だけ先に家に入れて、後から荷物とベビーカー上げてます。

まだしばらくはお子様も階段登れないから大変ですよね😣お子様に怪我なくてよかったですね(>_<)
お気をつけください🙏

  • ままり

    ままり

    そうですね、私もこれからは先に子供を家に入れます😭
    怪我なくてよかったです!
    ありがとうございます❣️

    • 10月7日
deleted user

私も2階に住んでた時にベビーカーのまま階段、やったことあります😅
☺さん頭とか打たなかったですか?意識を失わなくて良かったですね💦
うちは車の中にベビーカーを入れちゃうことが多かったです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    私は打撲だらけですが頭は平気でした😂
    車は旦那が仕事で使ってるものだけなのであげるしかないです😭😭
    もう子供乗せたままベビーカーあげるのやめます💦

    • 10月7日
バタコ

抱っこしたまま玄関(外)の三段の階段を、踏み外したのか?もう階段終わりだと思ったのか?どうしてそうなったのか?わからないけどコンクリートの地面に転んだことあります…
気づいたら私が下、子供が上の状態で仰向けに転んでました😅
とっさに子供を下敷きにしてはいけない!と思ったのだけは覚えてるんですけど💦
朝保育園に行く時だったのですが誰にも見られず良かったです😂
お互いに気を付けましょう😣

  • ままり

    ままり

    とっさに体って動くものなんだなと思いました😂
    私も誰にも見られずよかった…💦笑
    気をつけましょう😭
    ありがとうございました💡

    • 10月7日