※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c☺︎
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃん、夜間授乳について相談です。夜中に起こしてミルクをあげているが、寝ている時に起こす必要があるか悩んでいます。みなさんは同じような経験ありますか?

あと1週間で生後3ヵ月になる子の夜間授乳についてです。
昼間は母乳のみ、寝る前と夜中起こしての授乳はミルクのみの混合でやっています。今は夜中起こしてミルクをあげてるんですが、起こさなければ朝まで全然起きずに寝てくれる子だと思います。毎日大体夜の11時ころにミルクをあげています。夜中は3.4時ころに起こしてあげています。その後朝の7.8時頃に起こして母乳、その後は夜まで3時間起き位って感じです。寝てくれるならわざわざ起こしてまであげるのもなぁって思ってます。みなさんはこの月齢の頃、寝てても起こしてあげてましたか😞?ちなみに体重の増えは問題ないです。

コメント

菜々

そのくらいから寝てたら起こしませんでした!
夜中ふぇふぇ泣きそうな時もポンポンして寝たらそのままにしてました。

アンパン

生後3ヶ月で今は完母です。
私は泣いたらあげるって感じです🤣
起こしてまではあげてないです。

PUNI

もう夜通しねてくれるんですか😳
うらやましいです。
私は寝たい欲が勝っちゃって
起こしてまではあげないです💦
もうすぐ4ヶ月になりますが
夜のミルクをやめたい。と思ってます。でも必ず4時ごろにお腹すいて起きちゃいますねぇ😩