※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
サプリ・健康

骨盤矯正に行かれていた(いる)方で効果があった方、教えてください。産…

骨盤矯正に行かれていた(いる)方で効果があった方、教えてください。

産後の骨盤矯正に通おうと思って2つ行ったのですがどちらがいいか迷っています。

①マッサージ(足をまわしたり押したり、ストレッチのような感じ)+インナーマッスルを鍛える運動(家でも出来そうなもの)
全体的に優しめの施術。女性担当。美容系サロンのため個室。40分 回数券使用で1回3300円

②マッサージ(押してほぐす、ほぼ全身)+トムソンベッド使用。首の歪みはぼきっ!とされる施術で悪印象。
接骨院。男性担当。回数券使用で1回2500円

どちらも体は楽になり骨盤も矯正されている感じはあったのですが、どちらがいいか迷っています。

首の歪みだけとはいえ、ぼきぼきされる施術はあまり好きじゃないので①の方がいいのかなぁと思うのですが、筋肉についてはあまり何も触れず、、な施術なので効果があるのか不安です。
美容サロン系は優しめの施術なのでしょうか?
またトムソンベッドを使用していた方効果はありましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

ます

妊娠前ですが、仙骨と骨盤の違和感があって
2番のタイプに行ってました。何回か行って自分でもストレッチやトレーニングしていたのもあって改善し、行かなくなりました。妊娠から今に至るまで何もないので産後は行ってません。

そんな私ですが、
私は1の方が物足りないです😅
トムソンベットはガチャンと下がるタイミングの力で骨に直接刺激が入り矯正させる仕方と聞きました。

1.2とも施術者がどのような資格で開業しているか見ないとどちらもお勧めできるか不安ではあります。

• おたま

おたま

遅くなりすみません。
    資格を確認して2に行くことにしました☺️ありがとうございました!★

• 10月17日
  • ます

ます

美容系の資格よりは、医療系の国家資格の方が信頼できるかもです。

相性が良いところだといいですね!

• 10月17日