※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が夜更かしをしており、夜がきついです。昼寝は2時間半で、夜は23時から6時までの睡眠です。布団に早く連れて行っても変わりません。同じような子供はいますか?

2歳半男の子、保育園行ってます。
日に日に夜更かしさんになってて、夜がきついです😂
昼寝は2時間半くらい、夜は23時から6時起床など。
夜はなるべく早く布団に連れて行ったりしますが変わりません💦
同じくらいの子、いますか?

コメント

まき

うちも同じです(;_;)
最近は22時半〜23時半に就寝が当たり前になり、起床は7時です。お昼寝は2時間くらいしてるらしいのですが、寝るの遅すぎて無理なので短くしてもらうよう先生に頼むつもりです😥ちなみに今日もついさっき寝ました💔

寝るの遅いと自分の時間も取れないし、しんどいですよね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもさっき寝ました、、😭
    先生に頼むんですね。
    私にはそれをする勇気がなく💦
    そうなんですよね、ほんとは録画したTVとか見たいのに、、夜更かしするよーになってからはもう携帯少しいじって寝てしまいます。。
    毎日お疲れ様です😭

• 10月6日
⑅みにぃ⑅

全く同じ状況で困ってます(;_;)

下が生まれてから、上の子の相手をあまりできずにいます。(朝から晩までワンオペ育児)

そのためか、上の子は我慢しており
パパが帰宅するとテンション爆上がりで「パパ遊ばー!」

その時点で22時頃。

そこでパパとバトンタッチ。
私は下の子と寝室へ行き寝かしつけ。

ママが恋しくなってくると寝室に来ます。その時は私は寝たフリ。

そーすると大体、2.30分で就寝。

その頃は23時~1時。

保育園では昼寝しない時もあるし
30分から1時間寝る時もあるそうです。

夜寝るのが遅い分、朝は起きません。グズグズだろーと、リビングに
連れてきて色々試しますがダメです。

着替えても髪の毛縛っても爆睡。

覚醒したところでご飯をゆーっくり食べて出発って感じです😓

土日は全く昼寝しません。

朝は自然と起きるまで待ち(10時くらい)、夜はまた同じようにパパが帰ってきてから遊ぶ。

このルーティンです💦

なんのアドバイスなくてすみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ帰宅のテンション爆上がりはすごく分かります😂
    寝そうだな、て時にパパが帰宅した時の母の脱力感。。泣
    昼寝しなくてそのパワフル感はすごい!
    いつもお風呂入ってる時はあくび出て眠い眠い言ってるのに、寝室連れてくと覚醒して一向に寝れなので、たまにおんぶしてゆらしてやすらかに眠ってもらってます。笑
    二児の育児毎日お疲れ様です✨

• 10月8日
みい

昼寝すると体力復活するので寝ないですよね〜😂
うちも2歳過ぎた頃から早めに布団行っても寝なくなりました。暗闇の中歩き回ってたり…
諦めて22:30頃布団入ることにしました。。それまでに色んなこと終わらせて一緒に寝ますね!
結構早めに起きてるのでお昼寝が原因だと思いますよ〜…保育園行ってるとそこ調整出来ないですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、寝落ちしちゃった後に起きて火事するのしんどいので、私もやる事済ませて一緒に寝てます!
    そうなんです、昼寝時間に先生方もやる事たくさんだろうし、なかなか昼寝短くしてと言う勇気がでません。。でも連絡帳に日に日に夜更かしさんになってます、、と書いてみました😂
    夜更かしで朝ゆっくり寝ててくれるなら私もまだ余裕でるんですが、朝も早くてご飯食べた後に眠そうにしてグズグズになったりします😅
    疲れる。。。泣

• 10月8日
km

息子も二時間半ほど寝てて夜も遅かったです。昼寝が原因だとわかってはいたので一時間半から二時間で切り上げてます😅
早いと21時には寝てくれるようになりました。
保育園だと難しいかもですよね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに昼寝を切り上げるとき、起こした後はグズグズにならなかったですか?😂
    21時睡眠してくれたら、助かりますね😂
    休日は昼寝早く切り上げてみます!

• 10月8日
  • km

km

はい、めちゃくちゃ機嫌悪くなります!なので今まで好きなだけ寝かせてたのですが夜遅くなるのが辛くなってきたので覚悟を決めて起こしてます笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてなくても寝起きはいつもグズグズなので大変そうだなーと思いましたが、、
    そうですね、、昼寝後のグズグズより夜更かしの方が避けたいので、😅
    おやつでつったり好きなTV見せて機嫌とってやってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日

同じです!2歳3ヶ月の息子もついさっき寝ました💦
保育園の連絡帳に「最近寝付くのが遅くて…」と書いていたら担任の先生が話を聞いてくれて、「じゃあお昼寝の時間15分早く切り上げてみます!」と言って下さり…。そんなことして貰えるとは微塵も考えてなかったので、いいんですか!?と思いましたがお言葉に甘えました。

もちろん集団生活なので、いつも早めに起こして貰えるわけではないですが、お願いというより相談してみるとプロ目線のアドバイス貰えると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生気にかけてくれたのですね!✨
    その後寝付きはどうですか??

私はずっと言う勇気がなかったのですが、笑
    日に日に夜更かしさんになってます、て書いてみました!😂
    どうかな、、

• 10月8日