※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
家族・旦那

2人目育児中です。なんか、最近、夫が1人目の時より育児についてドライ…

2人目育児中です。
なんか、最近、夫が1人目の時より育児についてドライというか手伝いが薄い気がします。
寝かしつけも上の娘が私にべったりなので下の息子を寝かしつけると思いきや、今日はさっさとひとりで布団に行って寝ました。は?え?なんなの??ってなりました。前ならちゃんと息子の方は見てたと思うんだけど…
しかも、今日なんか息子のベビーカーを押して扉から入ろうとしてたから扉押さえてたらあげてたのですが、あっちがベビーカー持ち上げた時にバランス崩してベビーカー倒れそうになったのを危ない!!っていって扉から慌てて手を離してささえたのにそれに対しての言葉が『ちょっと、ベビーカーささえててよ!』と言われて、盛大には???????ってむかつきました。おまえがベビーカー持ってたよな?????ってかなりむかつきました。むしろ助けたよね?????
あとは、最近周りを見てないのが強い気がします。洗濯物を、目の前で取り込んでるのに、あ!洗濯物取り込まなきゃ!とか言ってたり、話してた内容を忘れてたてり…
もうほんとよくわかりません。
イライラしてたり、疲れてるならそう一言言ってくれれば良いんですけどそれもないから何が何なのか本当に謎です。
どうせなら、今日はちょっと疲れてるから先に休むね、ごめん💦でもいいんです。あとは気分転換したいから一日ちょうだい!!でもいいし。とにかく不明なまま、寝られたり、ぼーっとされる方がこっちがかなりイライラします。
でも、前から朝に挨拶しない(これはこっちから挨拶言い続けたら改善されてきた)物をとってあげたりどいてあげたりしてもありがとうとあまり言わない、ぶつかっても気付いてないのかごめんを言わないなどちょこちょこ気になってます。
気遣いはしてくれることは沢山あります(友人と遊んでる時につきっきりで2人の子守もしてくれたり、私の気分転換には全く文句はいわない)
1人で溜め込むタイプだから何か相当溜めていて疲れてるのかもしれないですね。
今週末にでも1人でどこかにでかささせようかな。
盛大な愚痴でした!ちょっとスッキリ!

コメント

産後うつってパパもなるらしいです。
症状的に、若年性アルツハイマーとかも😣
いらぬ心配させてしまったら申し訳ないのですが、昔付き合っていた人がもろそんな感じになり、後日談では浮気相手に夢中になりすぎて何も手につかない状態だったらしく。
まわりが見えなくなる感じの人でした😓

腹わって話し合いできたらいいですね😄