※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギトロ
妊娠・出産

妊娠周期や胎嚢の成長について不安です。医師は成長遅くないと言っていますが、同じ経験の方はいますか?

こんばんは。
不安で不安で仕方ないので書き込みしてしまいました。
9月4日に病院に行き、土曜日か日曜日には排卵すると思うと言われました。
7日、病院で排卵済みと確認してもらいました。
生理周期は33〜36日くらいです。
ルナルナだと、9月の生理予定日は21〜23日でした。
生理がこなくて、検査薬を9月28日にやりました。
薄ーーーく陽性反応ありました。化学流産するのかな?!くらいの薄さです。
翌日病院へ行って検査をしてもらうと陽性反応でてるので妊娠してますよ。と言われました。
胎嚢は確認できず…
また来週来てと言われ、昨日行ってきました。
胎嚢は確認できましたが、3mmしかありません。
生理予定日から今現在、茶色いオリモノは続いています。
先生には流産の恐れもあると言われ凹んでいます。
成長過程については、この間の検査の数値から見て普通だから大丈夫と言われました。遅くないよ。と
来週順調にいけば心拍確認出来るかもね。と

妊娠周期がまったくわかりません。
先週先生に聞いたら、4週くらいかなー。と言われました。
そうなるともう5週目ですよね?!
胎嚢小さすぎませんか?
皆さんのを見ると胎嚢が大きかったり、胎芽が見えてたり。そんな周期なので( ; _ ; )
このまま流れてしまうのかな…と不安です。
先生の成長遅くないよって言葉を信じたいのですが…
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

(´-ω-`)

私は5週の時これかな?まだ分からないけどと言われて
6週3日くらいに胎嚢確認できました!
心拍も7週すぎてだったので
確認できるのが少し遅かったのかも?と思ってます🧐

  • ネギトロ

    ネギトロ

    お返事ありがとうございます😭❤️
    6週のときに確認できたんですね😍✨その時、胎芽も確認とれましたか?
    私の3mmの胎嚢は気にすることないのかな…
    来週胎芽も心拍も確認とれるかな…
    日々少しずつでも成長してくれるといいなと信じるしかないですね🥺

    • 10月7日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    私は胎芽とかまったく説明されてなくて確認できたかどうかも分からないんです😰
    先生が大丈夫だよー育ってるよーと言ってくれたので
    あんまり気にしてなかったのかも💦
    私自身子宮外妊娠2回やってたので子宮内で確認できて心配確認できるまでは不安でした😭

    • 10月7日
  • ネギトロ

    ネギトロ

    先生の大丈夫って安心しますよね😭✨✨✨
    と言いつつも病院をあとにすると不安で不安で( ; _ ; )
    今は順調みたいで何よりです☺️💕💕💕
    来週行ったら大きくなってるといいなー( ; _ ; )✨
    お互い、心配事がたくさんあるかもしれませんが乗り越えましょう😭💗💗

    • 10月7日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    めちゃくちゃ茶色のオリモノとか出てたので不安がすごい多かったです💦
    ついこの間もあったのでその度に診察行ってました(笑)🤣
    先生も不安だったら来て赤ちゃん見てあげるから安心して帰ってねと🙌
    ストレスも良くないから安心してほしいと言ってくれます✨
    初めての妊娠で心配とか不安めちゃくちゃありましたが
    不安にならなくても育ってくれるんだなと思いました!
    赤ちゃんを信じることですね☺️
    ネギトロさんの赤ちゃん大きくなってますように👏💕

    • 10月7日
  • ネギトロ

    ネギトロ

    不安ですよね😭私もずっと茶色のおりものが出てて💦
    不安だったら来てねなんてとてもいい先生ですね😍💓救いですよね( ; _ ; )
    本当にありがとうございます😭💗💗💗不安にならなくても育ってくれる…ほんとそうかもしれませんね🥺
    信じてみます!🙇‍♀️

    • 10月8日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    なにか不安だと先生に見てもらうのが1番の安心です!✨
    赤ちゃんは大きく育ってくれる!💕
    コロナもあったりこれからはインフルもあるかと思いますが
    体にきをつけてくださいね🙇‍♀️👏

    • 10月8日
  • ネギトロ

    ネギトロ

    お優しい言葉ありがとうございます😭💗💗💗

    (´-ω-`)さんも体に気をつけて下さいね☺️💓

    • 10月8日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    ありがとうございます🥰
    グッドアンサーまで✨

    • 10月8日
  • ネギトロ

    ネギトロ

    また何かあった時は相談に乗ってください🥺💓💓

    • 10月8日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    全然いつでもどうぞ🤩

    • 10月8日