※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちや伝い歩きはできるけど、大人に立たせようとすると崩れる。同じ経験の方いますか?

つかまり立ちや伝い歩きはずっと前からするんですが、大人が脇の下を抱えて立たせようとすると立てません💦足がびよんびよんなる感じで、全く立てないんです😰同じような感じだった方いますか?
つかまり立ちのときは自分で立ってるのに、大人が立たせようとすると折れるように崩れるし、嫌がります💦

コメント

ジェシー

抱っこしてもらえると思って踏ん張ってないだけじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?💦後ろから前を向けて立たせてもそうなるんです🤔

    • 10月6日
らあ

10ヶ月なったばかりの娘ですが
同じです…!
多分まだ自分で立つ気がないんだろうなあと思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね✨
    補足にも書いたのですが手を引く感じで歩かせようとして、嫌がったりはしませんか?💦

    • 10月6日
  • らあ

    らあ

    たまに嫌がります😭
    大体はストンとそのまましゃがみます💭
    もうだいぶ伝い歩きしてるのでこれは歩けるんじゃ?と思いやりましたがダメでしあ(´・_・`)

    • 10月6日
ままり

うちの子も嫌がって膝折れすること多いですよ(いまだに😅)
まだ0歳だし(外を歩かせたりする場面ではないのですし)嫌そうならわざわざする必要もないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその膝折れって感じです😭
    無理やりしないように様子見ます!ありがとうございます!

    • 10月6日
ちびすけ

うちの子もやらせようとすると嫌がって踏ん張ってくれませんでした。早く歩かせるつもりもなかったので、それで遊んでいましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃からさせてくれましたか?😭とにかく手とか腕持つの嫌がるんです💦

    • 10月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    いつからさせてくれたか覚えていませんが、歩くようになってからは嫌がらず普通に手を繋いで歩いてくれます。

    • 10月7日