※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡LOVE
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子がよく寝るのは普通ですか?いつ頃からよく泣くようになるでしょうか?

生後0ヶ月(24日目)の女の子を育てています。
初めての女の子なんですが女の子ってこんなによく寝るもんですか?
母乳飲ませる以外はほとんどといっていいほど寝てます。起きてるほうが珍しいです。起きても泣いて起きることはなくパッとみたら目をあけて起きてる感じです。ギャン泣きと言うのを、産まれた時とびっくりした時に少し泣くくらいしか見たことありません😅今だけかなと思いますが、寝てばかりいる子を育てた方、いつ頃からよく泣くようになりましたか?なんか質問おかしくてすいません💧

コメント

じゅん525

下の子がそんな感じでした!!
おっぱい飲んでそのまま寝るか、ぱっちりお目目で遊んでるのでほっといたらそのまま寝て、また勝手に目覚めて遊んでたり(笑)
なので二人育児、最初は余裕でしたが2ヶ月あたりから全然日中寝なくなり、わー!!ってなりましたよ(笑)

• I♡LOVE

I♡LOVE

そうなんですね!やはりずっと寝てるわけないですよね😅
    私も今余裕があるのでこれからが怖いです笑

• 7月17日
か~チャン

うちも4人目で初めての女の子なんですがそんな感じです!!笑

うちはおっぱいもそんなに飲まないんです💦💦
なのにすごい寝るんです(^-^;
体重がなかなか増えないからもっと飲んでほしいのにすぐ寝る💦💦
上の子3人がどんなに騒いでもずっと寝てます……
上の子達は泣くかおっぱいが抱っこで寝るって感じですごく忙しかったんですが💦💦

女の子はそんな感じなんですかね?💦💦
回答になってなくてすいませんσ( ̄∇ ̄;)

• I♡LOVE

I♡LOVE

うちも初めは体重増えてなくて何回も病院見せに行きました💦
    なかなか起きないから起こすのも、一苦労ですよね。起こしてから母乳、ミルクまでに1時間くらいかかってました。今は体重も落ち着きましたけど。お風呂入れるときも泣かないです。ある意味女の子は強いですね😅

• 7月18日
  • か~チャン

か~チャン

わかります~!!
    お風呂も泣かないです‼笑
    隙あらば寝る‼‼
    って感じでお風呂あがってバスタオルで拭いてても寝てます💦💦

強いですね女の子……笑

• 7月18日
  • I♡LOVE

I♡LOVE

なんか爆睡してて、かわいいですよね😄くったくたにでれーんってなってる姿がたまりません笑

女の子だからお風呂好きなのかなーと思ったりします。

• 7月18日
ちぃのママ

個人差があると思いますよ。
うちは上の子は神経質なのか少しの音で起きます。
ですが、下の子は上の子がどんなに騒いでも寝てます(笑)すごいですよね!
友達のところは二人姉妹ですが、二人とも寝ない子で大変と言ってましたよ!

• I♡LOVE

I♡LOVE

もちろん個人差はあると思いますが、うちは女の子が初めてなので他の子はどうなのか気になっちゃいました。

女の子でもなく子は泣きますよね〜!うちも今だけだと思いますけど^ ^💦

• 7月18日
テール

生後8日目の女の子を育てています。私も同じ感じです。授乳後ずっと寝てて、次の授乳時間が来て私が起こさないと起きない時がほとんどです。時々授乳後すぐに便をしてオムツを替えると、またおっぱい欲しがって泣くことはあります。
今はよく寝ててもこれから寝なくなったり、夜泣きするのかなーとか考えます。

• I♡LOVE

I♡LOVE

同じですね。今のうちは寝れるときに一緒に寝た方がいいですね〜!ママも疲れちゃいますから。うちはウンチしててもあまり泣きません💦
    お腹すいても小さく泣くだけです😅
    今からいつ泣いてもいいように構えとかないとです😄

• 7月18日
sachii

うちの子も泣かないし、起きないし、飲んでもすぐ寝てしまうし、、。赤ちゃんってこんなに泣かないものなの?!
と心配になります。。。

大変だろうけど、ギャン泣きする子が今はうらやましいです。

早産児だったから体力を温存しているのかな、、と。長い目で見ようと思ってますがなかなかしんどいですよね、、、。