※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🎈
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、仕事も休むことに。食欲不振や情緒不安定で心配。病院で心拍確認と相談を。同じ病院で受診するか悩み中。意見を待っています。

今日5w6dで明日で6wです

5w前から若干悪阻が始まり、だんだん酷くなってきて、仕事もできる状態じゃないので、旦那と会社とで、相談をし、少しの間お休みを頂くことにしました。

食べ物もほとんど食べれるものがなくて、常にオエって感じで吐きそうです。ですが、空腹感はあるし栄養はと思い食べようとはするのですが、2、3口で食べれなくなってしまいます。

あと妊娠初期の特徴なのか、情緒不安定になっていて、毎日赤ちゃんが成長しているのか不安で心配で溜まりません。

5w0bで胎嚢確認していただいて、来週(7w)に心拍確認してもらう予定です。

知人から悪阻が酷ければ病院で薬を処方されたり点滴をしてもらえたりするよと教えていただいたので来週の病院ではなく、明日病院に行ってみようかと思っています。
(2週間も空くと不安で仕方ないので赤ちゃんが成長しているか一緒に確認して欲しい為)
その時に一緒に心拍確認もできたらいいなと思っています。

いつも行っている病院には2週間後と言われているのでそこの病院に行くのは気が引けるのですが、他の病院(セカンドオピニオン)に行くよりかは同じ所に受診する方がいいですよね?

悪阻のことやいつ心拍確認できたかなどご意見お待ちしております。

コメント

たけ子

私は9週4日です。5週前くらいから悪阻が来て、吐きはしまけんがずっと船酔いが続いているような感覚があり食欲不振続いてます!5週で初めて受診しましたが胎嚢のみで心拍確認できず、8週で心拍確認しましたが、それまでは心配で毎日生きた心地がしませんでした。なのでお気持ち痛いほど分かります!!

悪阻ひどいようなので、早めに同じ病院を受診されてはと思います。
ゆったんさんの赤ちゃんがすくすく育っていますように!

• 🧸🎈

🧸🎈

コメントありがとうございます!
    船酔いや車酔いのような気持ち悪さ、とてもわかります!

心配まで確認できたようで、たけ子さんの赤ちゃんが何事もなく成長されているようで良かったです😌✨

心拍確認してからは少し気持ち的に安心されましたか?

そうですね、明日同じ病院に受診してみます!

ありがとうございます😭💓

• 10月6日