※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

2歳過ぎのお子さんのイヤイヤ期について質問です。暴れたり物を投げたりする場合、乗り越えた経験のある方、怒らずに乗り越える方法を教えてください。

2歳過ぎのお子さんお持ちの方に質問です🌟

イヤイヤ期真っ最中でみなさんのお子さんは
暴れたり、物を投げたり、大声で奇声上げたりしませんか?

又、乗り越え切った方
怒らずに乗り越える方法を教えてください😭‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのイヤイヤ期は周りより遅く、3歳すぎからでした。
もう3歳なんて体も大きいし力もあるし大変で😭
何より大きい子が物を投げたり怒って泣きわめいたりすることが恥ずかしかったです、、
乗り切りました。そこまで長く続かなかったのでいけましたが、その最中はいつまで続くんだとストレスにはなってましたが、、

とにかく、最初のイヤイヤ期での関わり方がほんっとに大事だと心得ていたので、自分もそこまで取り乱すことなく、意外と冷静にいけました。
怒るとき、なだめて受け止めるときの差をはっきりつけるよう意識はしてました。
物を投げるのも、もちろん基本的には絶対ダメなんですが、他人に迷惑をかけるとき、危険なときは特別注意しましたね。
私だけが我慢すればいいときはとにかく息子の気持ちを受け止めるようにしていました。

ゆんた

絵に描いたような嫌々を稀にしつつ、気に入らなくていやだいやだって言い出すくらいで暴れたり投げたりなどはしないです😃
とりあえず言葉が耳に入らないうちはそっとして聞けそうなくらいに落ち着いたら嫌々言って出来なかった事させてます。