※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
家族・旦那

月一の飲みは許しますか?誘われたから今月どっか飲みに行くって言われた…

月一の飲みは許しますか?

誘われたから今月どっか飲みに行く
って言われたんですが
飲みに行きたいんだけどいい?って
断り入れるのが先じゃないの?って思うんです
心狭いですか?
毎日毎日仕事頑張ってくれて感謝ですが
私だって2人の子どもを1人で毎日必死に
育ててる
夜は寝かし付けもしてくれない
というかパパ見知りでできない
月一の息抜きなんか私にはないのになって
ずるいなって思ってしまいます..
うちはお金の管理も旦那にまかせてるし
私だけお小遣い1万500円です..
お金の面でも旦那は自由に使える
月一くらい許してあげるのが妻としての務めなんですかね?
私には軽く行ってらっしゃいなんて言えない。

コメント

くうちゃん

許しますねー!
私も飲みに行くので全然行ってらっしゃいって感じですし、お互い気分転換して楽しく過ごしたいですね☆
家事育児してくれるし嫌じゃないです。

家庭それぞれなので別に許さなくても良いと思いますよww
今だから許せると思うだけで昔は無理でしたしw

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

まだ4ヶ月で大変な時期なのに
    まだまだ自覚がないんですかね?、、

• 10月6日
Kotori

いま大変な時期ですよね😱
飲み会はコロナだし赤ちゃんいるんだから今回は断ってって言いましょう?
 それでなくても年内はやめてね、って感じですよね。

月一行かせてあげることができる人も多々いると思いますが、その月齢のころわたしはとても嫌でした😱

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

仕事の人に急にさそわれてもルンルンで行っちゃうような人です
    なにいっても行きますよ😅
    自分で考えてって思いますよ、、

• 10月6日
  • Kotori

Kotori

たいていの男は我慢できませんね。そんなもんです。
    期待しないことです😨

• 10月6日
三姉妹mama

月一なら
許しますが、聞き方は
嫌ですね(´・・`)

飲みいきたいんだけどいい?とか大丈夫?て聞いてほしいですね

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

まず断りいれるのが普通じゃない?っておもいますよね、、

• 10月6日
えり

全然許しますよー☺️
毎日家族のために頑張ってくれてる旦那様、飲み会での付き合いも大切だと思います☺️
でも、日程決まったらちゃんと連絡はしてほしいですね😅

子ども必死に育ててるけど、それだけ子どもと一緒にいられるのも、働いてる旦那様のおかげなので、気持ち良く送り出したいですね☺️
でもなんかコンビニスイーツとかでも、お土産とかあるとさらに嬉しいですね😂

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

友達に誘われてるんですけど
    友達ならわかって貰って欲しいです

• 10月6日
  • えり

えり

友達だから月一ぐらい飲もうぜってなるんやと思います😅
    毎日仕事頑張ってるなら、自由も必要かなぁと😅

• 10月6日

全然OKです🤣
上の子は新生児のとき泊まり、年子の下の子産まれても毎月飲みいってますがなんも気になりません🤣
うちなんて飲みいっていい?じゃなくて〇日飲みだからご飯いらない、だからせめて断り入れろよとは思いますが笑

ラテ

今はコロナもあるので一切行ってないです🤔
お酒大好きな旦那ですが、行きたいと言わないです🙌

ママリ

全然違うオッケーですね🙆‍♀️
ストレス溜められるよりは、月1回くらい自由にしてきなよって言ってあげます。

でも、本当に主さんがしんどいなら、それも理解してもらうと良いと思いますよ。
休みの日に半日自由な時間をもらうとか。

個人的な思いですが、
パパ見知りってパパと子供の接する時間が極端に少ないからだと思いますがどーなんでしょうか?

空色のーと

許します😅
いない方が夕飯手抜き出来るし楽ちん~🎶

なまこ

月一なら許すかもしれません!
でも2ヶ月に一回でもいいから私にも休みちょうだいって条件つけます(笑)

ママリ

私も4ヶ月の子育ててますが月1なら全然行っておいで〜!ってかんじです☺️
多分育児も家事も仕事も全力でやってくれてる旦那だからそういう風に思えるのかな?とおもいますが!笑
日頃の行いも大事だぞ!旦那さん!っておもいます😁

はじめてのママリ🔰

許します!
息抜きした方が、夫の機嫌が良くなるのもわかってるし、家計を支えてもらってるのは夫なので😌
ママリ、結構厳しい人多いので許さないって人いそうですが人それぞれですね💦

ゆー

許します✨
4ヶ月なら1人で勝手にどこかにいって常に見てないといけない!なんてこともないですし🥺

まめ

みなさん許されてる方多いですね!私は帰宅も0時すぎたりするのであんまりいい気はしないです😂笑
まずベロベロに酔って帰ってくるのが嫌です😭嗜む程度ならいいですが…💦
夫も行きたいって言ってきません😊元々はよく飲む人ですが今は仕事終わるとすぐ帰ってきてくれます✨
嫌な理由があると思うので、旦那様に伝えられたらいいですね😢

にこちゃん

月一なら許しちゃいます!
あと終電で必ず帰ってくるなら。
でもコロナの事気にしてね!コロナにかかったらぶっ飛ばすよ?って優しく言ってあります😊
月7くらいあった時はさすがにキレました!

まる

月1ってそれぐらい全然全然許します😂

私のとこは会社経営してるので付き合いが多く週に3回ぐらい遅くまで(3.4時)飲みに行ってますが、子供のことをすごく可愛がってくれて、遊びや旅行や美味しい物を食べになど色々連れて行ってくれるので大目に見てます🥰

お金の管理も旦那さんですが
しっかりお金貰ってるので気にもなりませんが、色々男の付き合いもあると思うので許してあげたらいいと思います✨

ゆうき

月1でお小遣いの範囲ならオッケーですかね。どうせいつも仕事で平日は帰宅が遅く、子供が寝た後しか帰ってこないので😇

ゆかり

うちは許せます~😂
でも2ヶ月に1回くらいは休日に子供見て貰って私も昼間にフリータイムです😚✨

事前に日にち言ってくれるなら許します!
さすがに当日はご飯作ってるしやめてほしいですが💦

あーたん

私もパートを始めるまではお小遣いも夫の飲み会もそんな感じでした😂ただ、必ず許可取りはしてきます😢その気持ちって大事だと思いますよね😩
私も気持ちよくいってらっしゃいが言えず悩みましたが帰宅時間の連絡と翌日(休日)の娘たちの朝ご飯担当にすることで自分の中で折り合いつけてました😂!
あとは自分も飲みに行くようにしました!お小遣い足りないからちょうだい!って言って貰って行ってました🤣
帰宅後は最高に楽しかった、あなたのおかげ!!って伝えるのも一応忘れずにしました!笑

はじめてのママリ🔰

うーん...コロナは別にしたらOKですね🙆‍♀️
生後半年以降にしてほしいですが💦

るん(25)

全然許します!
そのかわり、その分私も休みの日もらってます🤣!
旦那は友達と遊んだ日は必ずお土産買ってきてくれたりもするので、有り難いな〜と思ってます!笑