※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子で上の子は食事の補助が必要で、下の子は離乳食。一緒に食事は難しいかもしれません。子供に先に食べさせ、後で夫婦で食べるのは大丈夫でしょうか。

年子で上の子もまだ食事の補助がいる、下の子は離乳食…この状況では一緒に食べれないですよね?

子供達だけ食べさせて私と旦那は後から2人で食べるって感じなんですが食育?的に大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの年子ずっとそうしてます〜
4〜5歳くらいにはみんな揃って食卓囲むと思うし問題ないでしょう(笑)

私たちはそうしてます😅
まだ上の子が上手に食べれないので、、

みんな一緒が理想だけどなかなか難しいですよね😅うちも子供だけ先に食べてます!

はじめてのママリ🔰

下の子離乳食初期は朝食の時間を離乳食にしてパパにお願いしていました。
中期は朝食と2回食を15時にして上の子のおやつタイムと時間を合わせました。
後期からは時間をみんなと合わせ、手づかみのおかずを先に食べてもらう間に私が食べてしまい、食べ終わる頃に手伝いが必要なメニューの補助してました。

下の子は立ち歩いたり、ぐちゃぐちゃにしないで黙々と食べるタイプだったので出来ました😅

☀️

うちは無理矢理にでも一緒に食べるようにしてます!
わたし→息子にミルクあげながら、娘のごはん手伝いながら、自分も食べる
旦那→娘にごはんあげながら、自分も食べる