※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを使っている方への質問です。①やるきっかけ、②子どもの目標レベル、③親の英語力について教えてください。

ディズニー英語システムを使っている方に質問です!

①やろうと思ったきっかけ、

②やるにあたってお子さんに
どのくらいのレベルになってほしいと思っているか、
(学校で習う時に困らない程度、バイリンガル、など)

③父親母親は英語をどの程度できるか、
(苦手だから子どもに得意になってほしいとか、
得意だから子どもも同じように、とか
そういうことがあるかなと思って……)

の3点を教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

中古ですがフルセット買って使ってます🙆‍♀️

①ディズニー英語システムの営業さんに話を聞いて、なるほど!と感じることがたくさんあったので、始めました!

②家庭学習で英語が話せるようになるとは思っていないので、英語に苦手意識を持たないくらいになってくれたらいいと思っています☺️💓

③私→日常会話は聞き取れるけど返せない
旦那→中1の英語もできない
です😂

①もともと自分が英語に興味があり留学したこともあり、子供は音楽やディズニーを通して楽しく英語が身につくのかなーと思ったから。
②やり始めた時はペラペラになって欲しいなーと思いましたが、今は小学生になって英語がある程度聞き取れるレベルであればいいかなーと。
③主人は全くダメ🙅‍♂️私はちょーー簡単な英会話、教材内容の意味がわかる程度です。私自身英語で苦労したけど、結局中途半端で終わってしまって、子供には苦労させたくないと思います。

①サンプルを貰ってみてやったら
子供が楽しそうにやっていたので
スタンダードのセットを最初は買い
成長に合わせて増やしています。

②日常で使う英語など軽くでき
ればいいかな~くらいです

③旦那は全くできません。
私は準2級レベルです。
多少の会話のやり取りはできます

①将来的にDWEの成果が出る保証はないですけど、どこかに習いに行くより手軽かなぁと思ったからです。

②学校で習う英語に対して苦手意識を持たないくらい

③どちらも全くです😂苦手だから子供には、、、という思いも多少はあります。ただ、親がこんなんなのでどこかでアウトプットさせる機会を作らないとなぁと思ってます!お隣さんが留学経験もあり英語も堪能で、子供同士も同級生なのであわよくばそこで英語で交流してくれないかなとか考えてます(笑)

こじろ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♀️
みなさん身近なレベルに目標を定めているということが感じられて、やってみたい気持ちが出てきました!営業の方の話を聞くと、バイリンガル!みたいにレベルが高そうでちょっと……と思っていたので😞
おうちの方の英語力は得意な方、苦手な方いるようですね🤔
我が家も前向きに考えてみようと思いました!
ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️