※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

33週の妊婦がお腹の張りを感じて検診で報告したが、先生は赤ちゃんの状態が良いとして張りを気にしない様子。安心できるのか不安。

現在33週です。先日からお腹の張りがある気がして、今日の検診で、張りがあると先生に報告したんですが、まともに診察してくれず、「赤ちゃん順調だから張りって言っても大したことなさそうだけどね」とだけ言われました。
そんなことありますか??
本当に大丈夫なのか不安です、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

張りは1時間に何回もありますか?また横になってもおさまらないとかであれば大変ですが、33週だと張りも出てくる頃かと思いますよ☺️

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます😭
    1時間に何回もある気がします。でもこれが張りなのかが自信なく、、、😹😹

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に5、6回以上あるなら電話してその旨伝えるといいと思います😊
    胎動でも痛かったりしますし判断難しいですよね💦張りは私はギューッとカチカチになって痛みも伴います!見た目はボコってなってます💡

• 10月6日

33週なら張りがあるから異常というわけではないですが頸管長など全く調べずに言われたなら心配ですね(T . T)💦💦

• あんこ

あんこ

そうなんです、お腹に触りもせずに、言われたので今更ですけど転院したくなってしまいました、、、💦

• 10月6日

退会ユーザー

あまりにも張るようならしつこく受診しても良いかと思います!
    1時間に何回も張るとか痛みがあるとかでなければ大丈夫だとは思いますが、順調に育ってる=張りがないというわけでは無いので...💦

• 10月6日
ちゃんまま

先生がそのように言ってるなら
大丈夫なんじゃないですかね😶
私も1人目、2人目と
その頃から少しづつ張る事が増えてきましたよ!

• あんこ

あんこ

やはりこの時期は張りがあっても心配しすぎるのは良くないのですかね。かなり敏感になってしまい💦

• 10月6日
み

私は子宮頸管が元々短めの為、張り止めと毎回の検診で長さ測ってもらってます。
張りについてもこの時期に張りがないほうが心配!と言われました。陣痛の練習だとか…なので、休んでも痛みが続いたり、出血があるようなら勿論、病院に行った方が良いかと思いますが、もしかするとお医者さんからすると当たり前のこと、妊娠して体重が増えちゃったんです。と言っているような物なのかもしれないですね!!!
でも、こちらは素人ですし
しっかり説明は欲しいですよね(´•̥  ̯ •̥`)

• あんこ

あんこ

なるほど、、、。ある程度の張りは大丈夫なんですかね。。
    出血や痛みはないので、もう少し様子見てみます😿😹不安ですけど🙀🙀

• 10月6日
ちびちびママ

前駆陣痛とか始まる時期なので、張りなのか微妙ですね🥺
内診は、4Dエコーだけでしたか?経膣エコーもされましたー?

• あんこ

あんこ

4Dエコーだけでした、、、。🙀🙀🙀

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管がちゃんと長さがあるのでしょか。張っても大丈夫な人は大丈夫だし、私のように張ったらすぐに子宮頸管短くなる人もいます😂

子宮頸管の長さを含めて説明してほしいですね😓

• あんこ

あんこ

子宮頸管は25周位の時に調べたきり、診察はしてもらってないんです💦

• 10月6日