※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

旦那さんが外国人(特にアジア系)の方はいらっしゃいますか。仕事面や生…

旦那さんが外国人(特にアジア系)の方はいらっしゃいますか。
仕事面や生活面、なんでもいいのでお話伺いたいです。

コメント

メロンパンママ

はじめまして(*^^*)
旦那がインドネシア人です~

• ママリママ

ママリママ

ご返事ありがとうございます!!インドネシアのご主人なんですね!
    わたしはこれから籍を入れるんですが、外国人ということで旦那さんの仕事面がとても心配です。メロンパンママさんはそういった心配はありましたか?

• 7月17日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

不安でした(^^;仕事が見つかるまでは私が働いていました。
    日本語は話せたり何か資格などがあったりしますか?うちの旦那は日本語は大丈夫だったのでハローワークで外国人だからダメとかなり断られました。
    結局、知り合いの会社に入れてもらい、働いているうちに他のご縁があり建設の会社に落ち着いてます。現場仕事でも大丈夫なら、仕事はあると思います。

• 7月17日
  • ママリママ

ママリママ

やはり自分が働いて食べていくというのも考えていなければならないですね。
    日本語は実は今日本語学校の学生なんです。日本に来た目的は友人がこちらで会社をしていてそこを手伝うためなので仕事はあるという前提なんですが。。。心配です。
    やはり知り合いなどのご縁だといいですね。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、メロンパンママさんのご主人のビザは何でしょうか。私は今ビザのことでかなり悩んでいます。

• 7月17日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

うちは配偶者ビザです。
    籍を入れれば申請できると思いますよ。なにか申請できない理由があったりしますか?

• 7月17日
  • ママリママ

ママリママ

ありがとうございます!配偶者ビザは取得するのが難しいと聞いたことがありまして。まず彼は配偶者ビザを申請する時点でていしょくはなくそれが原因で取れないのではないかと心配しています。

• 7月17日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

不法滞在やら偽造結婚など入管は疑ってかかりますからね。
    うちの旦那は問題があり、国際結婚に強い行政書士に依頼しました。
    定職がなくても、かおりさんのご両親に保証人になってもらうこともできますよ。

• 7月17日
  • ママリママ

ママリママ

ご返信遅れて申し訳ありません。
    そうですね。入管はそれが仕事ですからね。
    私の彼は日本語学校の学歴しかない(それは学歴といわないですね)ので今後それも問題になってきるのではないかと。。。
    不安な毎日を過ごしています。。。

• 7月18日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

ここでお話しさせていただいたかぎり、なんとかなるだろうと思いましたよ。入籍して、配偶者ビザ申請しながら日本語頑張って学んで、友だちの会社に入ってって感じですね。始めは大変でも、徐々にうまく行くんじゃないかな。配偶者ビザの申請は形式上だけの資料だけでは不十分だったりするので、一度行政書士に相談するといいですよ。
    もし必要なら、私がお世話になった行政書士お教えします。
    国際結婚選んだ時点で、日本人同士の結婚とは違うなにかしらの苦労はあります。
    ファイトです(*^^*)

• 7月18日
  • ママリママ

ママリママ

御返信遅くなり申し訳ございません。慌ただしい毎日で。。><
    ありがとうございます!!そのようなお言葉今一番ホッとして励みになります。今からが大変な時期です。彼がまだ学生でお金もないし、いろいろな面で困難が待ち受けています。最近はわたしの心が折れたりと一番だめなことが起きてしまいました。私たち本人がしっかりしていればできます!!よね。
    いろいろありがとうございます。またメロンパンママさんにお会いできることを。。。願っています。優しいお言葉ありがとうございました。

• 7月20日
れいあんの嫁

初めまして〜〜
旦那は中国人です!

• ママリママ

ママリママ

ご返事ありがとうございます!
    ご主人中国の方なんですね!同じです!!
    わたしたちは近々籍を入れるのですが、上の方のコメントにも書きましたが、将来面が心配なときがあります。れいあんの嫁さんさんはご結婚当初などそのような不安などありましたか?

• 7月17日
  • れいあんの嫁

れいあんの嫁

旦那さん中国人なんですねー!
    旦那は6歳のときから日本に住んでるので日本人にしか見えないです!
    結婚したときは貯金0でしたが、旦那は今は自営業をしてわたしより何十倍と稼いできてくれるのでいまは心配はないんですが、その仕事がいつきれるかがわかんないのでそういう面では不安ですが…

• 7月17日
  • ママリママ

ママリママ

6歳の時から日本に住まわれているんですね!それだと日本語も日本人と同じように話せますね!私たちも貯金はほぼないに等しいです。
    日本は外国人への風当たりよくないので心配です。
    でも彼を信じてやっていかないと、と思っています。

• 7月17日
  • れいあんの嫁

れいあんの嫁

そうですね!
    日本語もペラペラです!
    義両親も日本にいますが、義両親より旦那の方が日本語うまいです!笑
    外国人の風当たりはあまりよくないですよねー!
    うちの両親も旦那とつきあってるときに外国人っていうだけで反対してました!

• 7月17日
  • ママリママ

ママリママ

ペラペラなら仕事面での意思疎通など心配ないからいいですね!
    なんだか中国風の日本語を勝手に作って話している時があるので私以外は理解不能なんです笑
    そうですよね。父は結婚に反対も賛成もしないと微妙な答えしかかえってきませんでした。

• 7月17日
  • れいあんの嫁

れいあんの嫁

そうですね!
    仕事面では信頼関係が築けてるみたいで心配することはなさそうです!

そうなんですね!
    中国風の日本語でもわかるのはすごいです!
    義両親が間違った日本語や知らない日本語があるので説明するのが大変です(・_・;

• 7月17日
NMY

旦那が中国人ですー!

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます。私も中国人の旦那です。私は毎日を心配や不安で過ごしています。
    ❤︎さんはそのようなことはありませんか?><

• 7月18日
  • NMY

NMY

生活面での不安だと、義両親と今まで同居していたのですが、娘に中国語教えようとしないか。今週色々あり同居解消になったのですが義両親が年取ったらまた同居になり面倒みることになったらいやだなとか。親戚付き合いはほとんど毎日考えてます😥
    旦那は小6の時から日本に居ますがなんせ親戚が100人近くいるのでとっても嫌なんです
    旦那は日本語も中国語もペラペラですが親戚は殆ど喋れずで、義両親も片言です
    しかも親戚付き合いが濃いので凄くストレスですね(´・_・`)
    仕事面では今は自営で裕福な生活をさせて貰ってるのであんまりないですかね…

• 7月18日
  • ママリママ

ママリママ

御返信ありがとうございます。親戚が100人!!それはとても多いですね。中国の人は繋がりを大事にするって聞いたことがあります。それはまた違う面で大変ですね><
    でも金銭面ではご苦労がなさそうなので羨ましいです。わたしの彼(旦那)は今学生なので。。。でも親戚は日本に誰もいないのでその面は苦労がなさそうです。

• 7月20日

旦那が韓国人です٩(*´꒳`*)۶
だからなのか私は旧姓のままです

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます。
    韓国人のご主人なんですね。韓国人の方と結婚の時も名字は変更じゃないんですね。

• 7月18日

退会ユーザー

そうですね٩(*´꒳`*)۶
    名前以外は仕事も生活面も日本人と変わらないです✧ \( °∀° )/ ✧

• 7月19日