※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

保育園の就労証明について質問です。転職後、16時以降も預ける場合、事前に市からの認定通知が必要でしょうか?

保育園の就労証明について質問です。
現在は短時間(16時まで)で預けていますが、11月に転職し、標準時間(16時以降も可)で預ける予定です。
現在はつなぎでアルバイトしていますが、転職先で働き始めたスタートの日から16時以降も預かってほしい場合は事前に就労証明を貰って市から認定の通知が来るまでは預けることはできないのでしょうか?
わかる方いましたら回答お願いします。

コメント

ぷぅーこ

事前に提出したほうがいいです!!

新しい職場からの就労証明を提出して、それが認定される日から標準時間の保育料金に切り替えられます!

認定開始日は自治体によって異なりますが、提出した翌月1日~等の決まりがあります!
事前に提出しないと、いまは短時間認定のままになっているので16時以降も預けることは出来きますが16時~延長料金が発生しちゃいます😭💦
なので、転出先で勤務スタートするまえに提出したほうが良いですよ♪

私はいまは育休延長中で短時間ですが、11月から復職なので区役所行って短時間→標準時間に変更届け出して来ました☺️

• みに

みに

やはり決まりがあるんですね😰一日からではなく下旬からなのですが、今月中に就労証明書いてもらうよう手配してみようと思います💦

• 10月6日