※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま初心者
子育て・グッズ

慣らし保育はしていますか?来年1月復帰予定で、復帰と同時に入園可能でしょうか?

慣らし保育はしてますか?いつ復帰予定でいつから保育所いれましたか?去年12月出産で来年1月復帰予定ですが、復帰と同時に入園ではダメですか?

コメント

ぷーさん

上の子は1歳4ヶ月で
2年前の4月に入園して
1週間ぐらい慣らし保育でした!

下の子は先月に4ヶ月で入園して
5日間の慣らし保育でした!

• まま初心者

まま初心者

ありがとうございます!慣らし保育したのですね!復帰時期は日程通りでしたか?それとも慣らし保育があるから職場と調整しましたか?

• 10月6日
  • ぷーさん

ぷーさん

娘の時も息子の時も
    慣らし保育があるのでと
    調整して復帰しました!!

• 10月6日
  • まま初心者

まま初心者

教えてくださりありがとうございます✨

• 10月6日
ちちぷぷ

保育園によるんですよね。
2週間絶対というところもあれば、なしでいいというところもあります。
上の子は復帰と同時に入園だったので、慣らし2日くらいです。
全くやらないというのはお子さんの負担はあるかな?と思いますが、2週間もやる必要はないと思いますよ。

• まま初心者

まま初心者

そうなんですね!保育園確認したいとおもいます✨期間も参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もし慣らしができないのであれば、できないとはっきり言ってみてください。なしでも受けてくれるかも?しれません。慣らししてもしなくてもそのうち子どもはなれるので、大丈夫です!

• 10月6日