※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

一歳半の息子が虫歯になりかけているので、歯医者に診てもらいたい。歯磨きが難しく、暴れてしまうのでフッ素などの治療を受けたいです。

一歳半検診の際に虫歯になり掛けの歯があるといわらました。
めちゃくちゃ暴れて歯磨き嫌がる息子と日々奮闘し、押さえつけてでも磨いてますがしっかり磨けていないのか、徐々に悪化してる気がします。
病院は愚か散髪などもギャン泣きで騒ぎまくる息子。
歯医者なんか連れてっても暴れてギャン泣きは目に見えてますが、、、一度しっかり歯医者に診てもらいたい。
フッ素とか塗ってもらいたいのですが、無謀ですかね?🤔

コメント

deleted user

小児歯科なら暴れ狂っても対応してくれますよ😂
最初はこんなものだから!これから定期検診に通って、少しずつ慣らして行こうね!って言われました😊

ピピ

私が台に乗って子供を上に乗せて動けないように抱きしめて、泣き叫んで大きな口開けてる所にフッ素してもらってました。
予約の時にめっちゃ泣くと思うので午前中の最後希望ですと言って予約してました。

@@

1歳半頃から保健センターで歯科検診、フッ素塗布ありますが、毎回先生と私で押さえつけてフッ素塗られてますよ😅
うちの子はなぜか家では歯磨きすごい嫌がりますが歯医者の椅子に座ったら大人しくフッ素塗られてたので行ってみるのもありだと思います✨
フッ素も美味しい味みたいなので!