※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の服のサイズに悩んでいます。秋冬物は80か90サイズ、肌着はロンパースか半袖長袖がいいか迷っています。皆さんの意見を教えてください。

子供服のサイズで悩んでいます。

今80サイズがジャストの1歳1ヶ月の娘がいます。
この夏は80サイズの服を着ていました。

秋物・冬物の服を買うにあたり、購入サイズに悩んでいます。

皆さんなら
【服について】
①ジャストサイズの80サイズの秋物冬物を買う
②少し大きいが、春にも使うことを考えて90サイズを買う(服は袖を折る、ズボンは裾を折って履く)
③秋物は80サイズを買う、冬物は80と90どちらも買う
 春物は90サイズを買う

私は②かなーと思っていますが、大きすぎるのもよくないのかなと思っていて…

【肌着について】
今は80サイズのタンクトップロンパースを着せています。

ロンパースタイプを買うか、長袖だけ半袖だけの肌着が良いか分かりません😢
娘はハイハイもしますが立っても歩きます。

皆さんの意見を参考に購入したいと思うので
ご意見ください!
良かったら理由も教えて下さい!

コメント

himi

私なら90を買います😊
春秋物って着る時期短いので秋だけのために80はもったいないのと、秋冬は肌着も厚くなるので大きめの方が着せやすいです🙌🏻

肌着は好みですが、、私は歩き出してからはロンパースじゃないものに切り替えました。

服のデザインにもよるかなと思います😊
我が家は男の子だったので、ある程度オーバーサイズでも可愛い感じありましたが、女の子はジャストで着たほうが可愛いのが多いですよね💦

上着系は90にすると思います😊
もう10月なので秋物は買わないで上着やカーディガン等で調整するかな…と思いました!ロンティーくらいなら買うかもしれないですが、それなら春も着れるから90かなと思います😊

moony mama

②ですね。
10cmくらいなら、そんなに大きすぎる感じにはならないと思いますよ

わたしは90かってきせてます!😃💕

🐖

秋冬物は基本的に90買うようにしてます!
ただ、私はよくバースデイで服を買うのですが、バースデイは割と大きめ?みたいなので明らかに大きすぎて今季着られなさそうな物は80買ったりしてます☺️ズボンとかはあまり大きすぎても動きにくいかなって。
ちなみに身長は75センチないくらいでそんなに大きくないです!