※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

東広島市在住の方へ。1ヶ月半の娘がいます。支援センターや子育てサロンに参加してもいいでしょうか?情報交換したいです。オススメのサロンがあれば教えてください。

東広島市に住んでる方にお聞きしたいです。
1ヶ月半になる娘がいるのですが、支援センターや子育てサロン等には参加してもいいのでしょうか?
もう少し大きくなってからの方がいいんですかね?
日中家で過ごしているのですが、子育てしているママさん達と子育てなどの情報交換をしたくて、、、
また、オススメのサロン等があったら教えてください!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

東広島市で市がやってる
すくすくサポートというのについてですが
普段の遊び場に行って
交流するのは難しいと思います。
私が行ってる所だけかもしれませんが
動けるようになった
子ども遊ばせるのがメインって感じで
おかあさんたちが深くお話してるのは
見たことがないです(●´ω`●)

ですが、すくすくサポートで
予約制で、おかあさん同士でお話しよう
とか、2ヶ月〜のベビーマッサージとか
あります😆✨
低月齢のうちはそちらの方が
参加しやすいと思いますよ( * ॑꒳ ॑*)

  • ひろ

    ひろ


    ありがとうございます☆
    すくすくサポートというのがあるんですね!
    もう少し大きくなったら行ってみたいです(^-^)

    ベビーマッサージ、興味あります!!
    お母さん同士が話せるような企画も😍
    調べてみます!

    • 10月6日
ひ🐰

先日ゆめもくばに行ったら2ヶ月の子が来てましたよ!
ゆめもくば自体は私の見た感じだと7,8ヶ月以降の子が多くて、そのお母さんは基本ゆめもくばの職員さんと喋ってました!
うちの子がちょっかい出しに行ったので私はそのお母さんと少しお話しました!
気分転換にはなると思います☺️

あとおすすめは市がやってるBPプログラムです✨こちらなら月齢の近いママ友ができますよ!!!

  • ひろ

    ひろ


    ありがとうございます😣✨
    ゆめもくば、気になってました🤗
    低月齢の子もいるんですね!
    気分転換に行ってみたいな~と思います(>_<)
    初めてで緊張しますが、、、

    BPプログラム、早速申し込みしました!!

    • 10月6日
はじめてのママリ

娘が2ヶ月になる頃からたまに支援センターやゆめもくば行っています!
1日中家に2人でいるのが辛くて、何がやることを作ろうと思って😅
HPなどで調べて予約する時には「まだ2ヶ月なんですが大丈夫ですか?」って聞いてましたが、だいたい大丈夫って言われます😊
同じくらいの月齢の子はほとんどいませんが、たまにお兄さんお姉さんが寄ってきてくれて、そのお母さんとも少しお話できたりして楽しいですよ💡
娘が寝てしまうと「何しよう…」とはなるけどスタッフの方とお話したり、置いてある本を見たりしてます。
あと、BPプログラムや産後ケア事業など、割と色々試してます😁
外出するのが苦痛でなければ、とりあえず参加してみたらいい息抜きになると思います!

  • ひろ

    ひろ


    家に1日中いるのしんどくなるときありますよね~(>_<)
    私もたまに大人と喋りたくなります、、、
    ゆめもくばにも行ってるんですね!
    私も行ってみようかなと思います(^-^)!

    ありがとうございます🤗
    いろいろ参加してみようと思います☆
    市のホームページで情報得てますか??

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    基本は市の広報誌やホームページの新着情報、こども家庭課、イベント情報です!
    でも、具体的な内容は分からなくて各支援センターのホームページや東広島くらしのアプリなど、色々見てまわってます😂
    0歳児の日が設定されている所はその日を狙って予約したり、イベントは「ベビー」とか「赤ちゃん」対象のものを選んでます✨
    (それでも周りはお座りやハイハイくらいの子が多いですが…)

    まだたくさんは行ってないですが、私の場合は、娘が寝てる間に検索して気になる場所の予約したりスケジュールを立てるだけでも気分転換になります🍀

    • 10月7日
  • ひろ

    ひろ


    すごい!
    いろいろ調べているんですね😯✨
    私も息抜きとして調べてみます!
    また分からないことあったら、教えてください😣

    • 10月8日