※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

子供の足形を取る際に使用したスタンプが落ちず、舐めてしまった場合の影響や落とし方について教えてください。

旦那にサプライズで、子供の足形を取ろうと文具用の黒のスタンプ台を使用してしまいました。ネットで見てサラダ油、クレンジングなどを使い薄くなりましたが取れません。。
足などを舐める時期なので靴下で阻止してますが、舐めてしまったら体に影響ありますか?
また綺麗に落とす方法わかりますか?
ほんとに馬鹿なことをしてしまいました。

コメント

ひかり

大人のシャンプーでとれませんか?
シャンプーで洗ったあと、子供用の石鹸で洗えば大丈夫だと思います🙆

  • あみ

    あみ

    油性だったのかシャンプーでは取れなかったです😱

    • 10月6日
moon

足湯してちょっと皮膚ふやかした後に、シャンプーで洗うのはどうですか?
結構シャンプーでなんでも落ちますよ😂😂

  • あみ

    あみ

    今日のお風呂にちょっと念入りにやろうと思います。明後日ダンナに渡すサプライズだったのに、なんで足黒い?と問いただされそうでビクビクしてます😰😰😱

    • 10月6日
はる

インクが体に悪かったりしたら困るので気になりますよね😅
でも、ある程度取れたのであればあまり無理をして綺麗になるまで落とさない方がいいかもしれないですよ😄
赤ちゃんの肌は弱いので 無理にスポンジなのでこすってしまうと 怪我の元にもなりますし
ある程度綺麗にしているので
ちょっと舐めたぐらいでは体に害があるほど影響は出ないんじゃないでしょうか😄
少し時間はかかるかもしれませんが
自然に新陳代謝で汚れは落ちますよ😊

  • あみ

    あみ

    あと足指だけなんですが😱
    ありがとうございます😊こするの
    かわそうですよね😭
    自然に落ちるのを待ちます😢
    サプライズは失敗になりそうですが😱

    • 10月6日