※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌寒さを感じて長袖を着せました。ズボンは初めてでオムツ替えがめんどくさいです。成長すればはかせやすくなるでしょうか?レッグウォーマーが必要か迷っています。カバーオールは考え中です。服装について質問しています。

肌寒さを感じて今朝からやっと長袖を着せました。

ユニクロのかぶりの長袖ボディ肌着に、ユニクロのパジャマのズボンだけ合わせました。
家の中だし寒さ対策でとりあえずはこれで良いかと思っています。

初めてズボンをはかせましたが、はかせにくいしオムツ替えがめんどくさいなぁと思ってしまいます(>_<)
もう少し成長したらはかせやすくなるんですかね?

レッグウォーマーの購入も考えているのですが、太もも寒くないのかな?と悩んでいます。

長袖のカバーオールは持っていなくて今のところ買うつもりもしていないのですが、あった方が便利ですか?

服装が全然分からなくて質問ばかりですみませんが宜しくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れだと思います!
これから寝返り、寝返り返りマスターして動くようになるのズボンのほうが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ズボンのほうがラクなんですね。
    慣れるまでしばらく頑張ります!

• 10月6日
のんびりママ

慣れてきてもう少ししたら履かせやすいと思いますよ😊
立ち出したらそのまま
立ったまま履かせてました☺️
寝る時はパジャマにしてたのでがバーオールは着せてませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに立ち始めるとラクになりそうですね(^^)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしはチャックの長袖長ズボンみたいな状態のロンパース?が着せるの楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャックのロンパースもあるんですね!
    調べてみます(^^)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはこういうの楽だなーと思ってます!さっと着せたい時とか。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!ご丁寧に画像載せてくださりありがとうございます(^^)

• 10月7日
ツー

ズボンは仰向けで太ももまではかせたら、お尻を右手の手のひらで持ち上げて、左手でズボンをウエストまであげると楽に着せれますよ✨
あとは慣れです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せかたのコツ教えていただき助かります!
    やってみます(^^)

• 10月6日