※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

同僚の奥さんの赤ちゃんが吐き戻しをするため、家で会うことに悩んでいます。娘のおもちゃを口に入れる状況もストレス。行くのが難しく、疲れるため憂鬱になっています。

私心が狭いですかね?😩
旦那の同僚の奥さんで2ヶ月後に生まれたお子さんがいます。
子供が生まれてから突然今から行っていい?や、明日会えない?と誘われてたまに我が家で会います。
奥さんと私は同い年なので話しやすいのですが、問題はこのお子さんがすっごく吐き戻すのです😓
その回数10分〜30分に一回をたらーんではなくけぽっと下に、、
奥さんもわーごめんねーとは言うのですが、ラグの上やマットの上にいっぱい吐かれます😩
赤ちゃんなので仕方ないとは思いつつも、私が軽く潔癖なので毎回掃除しながらもやもやしてしまいます💦

また、娘のおもちゃも全て口に入れてベチャベチャにするのですが、奥さんはそれに対して何も断りを入れません。そして拭きもせずにそのまま帰ります😣
私なら出来るだけ口に持っていかないように気をつけるし、もしついてしまったら口つけちゃった💦ごめんね💦と必ず言うし、ちゃんとシートで拭きます。

口に入れちゃうのは仕方ないし、いいんだけどもやもやしてしまいます😭

相手の家に行けばいい話かもしれないですが、道路が狭く、我が家の車が大きいために行けず、また行くのも気が重いので行ってません。

もう誘いのLINEが入る度に憂鬱になってしまって💦

そして、やっぱり8ヶ月と10ヶ月が家にいるとカオスな状態で疲れます😩

皆さんはこの様な状況とか全然平気なタイプですか?😭

コメント

みんてぃ

それは無理ですー😭
風邪気味でうつしたら悪いからまた今度ね!とかで回避します。
コロナの前だと支援センターで会うとか簡単だったんですけどね…

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    無理なの私だけでなくて安心しました😭
    今からの時期ならその回避方法ありですね!!!
    なんかコロナのせいでやっぱり家が多くなりますよね😔
    ありがとうございます😭

    • 10月6日
✨かぜきちmama✨

狭くないです😅
私ならお邪魔するならスタイは勿論つけて、手に常にガーゼかタオル持ちます…それでも吐き戻してしまったら、謝ります。
おもちゃも人の物はまず貸してねーって言うし、口にいれないように見張ります…
私もアラサーさんの立場なら旦那にもう来てもらうのやめてと言うと思います😭

どこか一緒に集まれそうな遊び場みたいなところないでしょうか?

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    そう言って頂けて安心しました😭
    旦那に聞いてもあまり何も思わないようで😓
    私が考えすぎておかしいのかと思っていたのです😢
    一緒に集まれそうなところだともう近くの支援センターなのですが、私が支援センターとかも苦手で😭😭
    ありがとうございます😭

    • 10月6日
chocolate★

急な誘いが苦手なタイプです💦
吐き戻しは我が子でも嫌なのに他人の子なんて無理です😔
無理すぎます。

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    私もとっても苦手なタイプです😭
    いつでもって言うとその日に来たことがあってまいってしまったので、とりあえず今日以外ならと返信すると次の日に来ます😓
    無理ですよね😭
    お仲間がいて安心しました、、
    ありがとうございます😭

    • 10月6日
まる

いやー、全然心狭くないです!!家汚しに来てるようなものですよね。。。車の関係でお邪魔しづらいといっても、こっちに来てばかりなのもなんか嫌。お互い様だからこそ許せることあるのに、色々と一方的なので…💦

そろそろインフルエンザシーズンですし、風邪うつすかもしれないからおもちゃ共有やめよう、と言えたらいいですね。あとは、吐き戻しても大丈夫なスペース作ってそこで遊ばせるくらいしか対策が思いつきません😭

悪いお友達ではなさそうなので、良い距離感でお付き合いできますように…‼️

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    そう言って頂けて本当に安心しました😭
    旦那に言っても何も思わないタイプなようで、、
    奥さんは和室に敷いているジョイントマットの上なら吐いてもいいと思ってるみたいで何回か吐いたらそっちに連れて行ってここなら大丈夫と言うのですが、私的には全然大丈夫じゃなくて😭😭
    ありがとうございます😭

    • 10月6日
deleted user

赤ちゃんの吐き戻しはしょうがないことですが、毎回何回も沢山吐くとなるとちょっと…ってなりますね。
自分の子ならいいですけど、人ん家の子の吐いたものがラグとかにつくのすごく嫌です💦(たまたまならしょうがないですけどけね😃)

相手の方も毎回のことならちょっとしたプレイマット的なもの持参して敷いてほしいですね😅

おもちゃも普口つけたら
断り入れたり、拭いたりするのが普通だと思います😅

私だったらちょっと距離置いちゃうかもしれません…💦

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    そうなんです💦
    自分も親なので仕方ないとは思っているのですが、一回とかじゃないからこっちも気が気じゃなくて😢
    拭いたりするの普通ですよね!拭かなくて放置がおかしいですよね😭
    今日もこれから来るので本当に憂鬱で、、
    悪い人じゃないし、旦那さんもいい人で旦那の仲の良い同僚なので無下にもできず、、
    私ももう少し子供が大きくなるまで距離を置きたいと思ってしまいます😭
    ありがとうございます😭

    • 10月6日
ぷみえ🌈🔰

そういうの苦手なので姉の子どもとしか遊びません😇😇
人のお家に行くのも気を使うのでそういう人がいるのが驚きました😂😂

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    お姉さんなら安心ですね!
    私もほとんど仲の良い2歳の子供を持つ友達とばっかり遊んでいます😅
    やっぱりこの奥さんが変わってる方みたいですね💦
    安心しました😅
    ありがとうございます😭

    • 10月6日
K🏖

まったく狭くないと思います!!!😭
うちの娘もよく吐き戻します😭
吐き戻しが落ち着くまでは、家族以外の家には連れて行こうとは思いませんし、もしお友達の家でラグを汚してしまったら弁償します🙏となると思います😨
おもちゃも絶対シートで拭きます!!もしくは断りをいれますよね!それが礼儀というか、親しき中にも…ってやつではないかと🤔
コロナも怖いし、インフルも怖くなってくる時期ですし、私だったら正直その方とはコロナが落ち着くまで会わないかなぁと思っちゃいました🤣🤣

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    そう言って頂けて本当に安心しました😩💦
    私が気にしすぎで潔癖すぎるのかと思ってました😓
    今日も来たのですが、やはりベタベタにして帰って、全て私がシートで拭いてスプレーしました😩
    吐き戻しは服についたので今回はセーフでした!笑
    皆さんそう言っておられるので次からは何回か断ってみようかと思います😅
    ありがとうございます😭

    • 10月6日