※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後に食欲が増すか心配です。保育園でも食べない様子。先生から断乳を勧められたが、食事が心配。断乳しても食べてくれるか不安。

断乳したらご飯たくさん食べるようになりますか??

1歳4ヶ月ですがふりかけご飯2口食べて、もういらないと食べてくれません…。
おやつも保育園で出るものしかあげてませんが、保育園でもお昼、おやつは食べないみたいです。
先生からも遠回しに断乳をしてくれと言われ、卒乳までが目標でしたが断乳を始めようと思いました。

そもそも断乳したら食べてくれるようになるのかなと思ってなかなか踏み切れません…
断乳してもなにも食べてくれなかったらと思ってしまい…寂しいのもあると思うのですが😭😭😭

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちは完ミだったんですが
ミルク辞めても中々
食べてくれませんでした💦
元々小さいのもあったので
心配になり2歳くらいまで
フォロミもあげてましたよ😓

kie

断乳するとたくさん食べるとも言われてる様ですが、子供によってだと思います。お腹空くので今よりは食べてくれるとは思いますが、食が細い子はきっと期待してたほどは食べないんだと思います。うちは断乳して前より何でも食べてくれるようにはなったと思います。