※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

娘の声かけにバリエーションを増やしたいです。赤ちゃんへの声かけは一方的な内容ですか、それとも会話をする感じですか?成長促すためにもっと話したいですが、同じことを言っているのも考えものです。

子供への声かけについて

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます
最近喃語でよく喋るのですが、声掛けに限界があります😅

「可愛いねぇ〜」「お喋り上手だね〜」「楽しいねえ」「ママだよ〜」「〇〇ちゃん」をひたすら言ってます😭

何かほかにバリエーションはありませんか!?

赤ちゃんへの声掛けって、一方的な内容を話しますか?
それとも何言ってるか分からなくても勝手に解釈して会話をするような感じですか?

めちゃくちゃ可愛いし成長促すためにも沢山話したいのですが、ずっと同じこと言ってるのもどうなのかと思って😅💦

コメント

なの

私は勝手に会話にしてました!
へーそうなの〜それでそれで〜とか
思いつかない時は同じ音を返してましたよ🤗

  • AYA

    AYA

    同じ音を返すのもいいですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 10月6日
deleted user

勝手に喋ってました笑
ママ○○するから待っててね〜
今日パパ何時に帰ってくるかね〜
とかもはや独り言ですね😂

  • AYA

    AYA

    ほんとに、もはや独り言ですよね😂
    沢山独り言話そうと思います!w

    • 10月6日
みー

おむつかえるよ〜とか
きれいきれいしようねーとか
お風呂(じゃぶじゃぶ)しようね〜とか言ってました😊!
赤ちゃんは通じなくても
お話ししてるだけで嬉しいと思いますよ〜💓
それでかうちの子は
めっちゃおしゃべりになって
朝目開けた瞬間から
ずっとしゃべってますwww

  • AYA

    AYA

    お世話する時つい集中して黙っちゃうので、話しかけるように意識してみます!
    ずっと喋ってるの可愛いですね😆w

    • 10月6日
  • みー

    みー

    私もでした!笑
    毎回じゃなくても
    思い出した時にでも
    話しかけたりしてもいいと思います😆💓

    最近はなんでも真似するので
    怒って
    め!でしょ!と言ったら
    手叩いてめ!っていってきますwww

    • 10月6日
  • AYA

    AYA

    無言で体洗ったりしてて、( ゚∀ ゚)ハッ!となりますw

    可愛いです😭😭💕
    怒ってるの忘れちゃいそう😭

    • 10月6日
ちぃ

勝手に話しかけてますー笑
会話というより、声でコミュニケーションとってるイメージです😊
少し離れた所で作業してる時も赤ちゃんが声出していたら必ず声をかけるようにしてます★お話好きな子になって欲しいので🥰

  • AYA

    AYA

    私も子供の頃めちゃくちゃ喋ってたので、娘もそうなるといいなと思っています!
    声が聞こえたら離れててもお返事しようと思います!

    • 10月6日
ママリン

おはよう。などあいさつしたり、○○できたね。すごいね。パパお仕事行ったよ。○○するね。ご飯だよー。モグモグしようね。とか思い付くままにしゃべってます。息子も何言ってるかわからないけれど、めちゃくちゃしゃべってます。

はじめてのママリ🔰

一方的な会話が多いです🤣

・〇〇君、頭ちゅるちゅるだ〜笑
・〇〇君のあんよ、可愛い〜🦶
・(こっちみてきたら)きゃわいいなあ〜

とか、もうかなり一方的な感情剥き出しです笑