※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

陣痛が突然来るのか、徐々に痛みが増すのか気になります。お腹の張りはあるが痛みがない場合、陣痛の兆候として正しいのでしょうか。

前駆陣痛とかなく、ある日突然に陣痛から来た方に聞きたいです!!
やはりいきなり生理痛みたいなのが来て、あれ?ってなりますか(´・_・`)?
それともお腹の張りに徐々に痛みがついてくる感じでしたか?

一昨日おしるしきて、不定期ながらにお腹張ることは多いのに、一切どこも痛くなりません、、、

コメント

前駆陣痛ありませんでした!
おしるしきたその日の夜中にいきなり腰が割れるような痛みにおそわれ、その5時間後に出産しました😅

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!!
    その日に陣痛きたんですね(^ ^)
    おしるし来てるのに陣痛の気配なさすぎて焦ってます😱💦

• 7月17日
なっちゃん 2

はーい!!
最初生理痛みたいので夜中起きました( ゚∀ ゚)
そのあとはうんちしたい痛みになり
トイレに行っても出ない、しかし痛い😣
感覚を測り8~6分感覚で病院に電話しました!

• あっきーママ

あっきーママ

やっぱり陣痛のときはちゃんと間隔揃うんですね(^ ^)
    何日かウンチの痛さで起きたことはあるんですが、ただのウンチで終わります💦笑

• 7月17日
ひぃーちゃん(^^)

こんにちは!
べびたんに会えるのは、もうすぐで楽しみですね❤️
私は、予定日までおしるしも前駆陣痛もなく、お医者さんからも予定日過ぎたら、いつ促進剤うつか決めましょうというお話をされていたくらいです。
予定日の診察で子宮口を柔らかくする薬を注射され、日中はお散歩して普通に過ごしていました。
夜中の2時頃にうんちかな?と思ってトイレへ。
出たか出なかったかは、忘れてしまいましたが、そこからお腹が張るなー。ちょっと痛いなー。というのが繰り返し襲ってきました。
これは前駆陣痛かな?と思いましたが、何度も痛むので眠れませんでした。
眠れないので、前駆陣痛と本陣痛の違いをずっとネットで検索していました笑
その時、陣痛かも?のアプリで計ると8分おきくらいでした。
そのまま朝まで眠れずにいたら、6分おきに。その頃には冷や汗もかいていて、変だな?と思い、7時頃に産院へ連絡すると、とりあえず来院してとのことでした。
到着して触診、モニターをつけると本陣痛とのことで、そのまま入院。
午後3時頃に破水、それからすぐに出産しました❤️

出産の兆候が何もないと不安ですよね。しかも初産で前駆陣痛か本陣痛かも分からないし、本陣痛じゃないと産院へ行っても帰されると言われているし‥。
痛みが定期的で、冷や汗かくほど痛いと本陣痛です!
そして、初産だと進みが遅いのであまり焦らずに産院へ向かっても大丈夫だと思います!
破水すれば、すぐに産院へ行くべきですが。

もうすぐチャトルさんにも幸せな瞬間が訪れますね!
あまり心配せず、べびたんが出てきたい時に陣痛もやってきます!!
それまであと少しのマタニティライフを満喫してくださいね❤️
応援しています!!(=゚ω゚)ノ

• あっきーママ

あっきーママ

そして詳しくありがとうございます!!

ジンクス系すべて試して、運動も一通りしてるの、おしるしから何もなさすぎて、もう促進剤打ってほしいレベルです💦
    頭が前回で9.8センチだったので本当これ以上育つのが不安で😱
    がんばります♪( ´▽`)

• 7月17日
りゅうベビ太郎

突然というか、私は予定日前の内診グリグリからの陣痛でした。それまで前駆陣痛とかなくて、内診グリグリされた検診でも、子宮こう開いてない、ウォーキング、スクワット、やってと言われたその日、産まれました。
確かに生理痛みたいな感じで、あ、お腹張ってるなー。。痛いなー。。痛い。
あ?陣痛か?あれ、5分間隔だ!でもお風呂も入ってご飯も食べれました。笑
病院着いて2時間かかりませんでした!
安産菌おいてきます!頑張って下さい!

• あっきーママ

あっきーママ

内診グリグリから繋がったんですね(^ ^)
    わたしは既に2回グリグリされてるのに、出血以外なにもなかったです、、、
    安産菌ありがとうございます♪( ´▽`)

• 7月17日