※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

普段着をお出かけ着として着せることが多いですか?

お出かけ着ってどんなお出かけの時に着せてますか?

お出かけ着というと、ちょっと高めなブランドの服だったり、保育園幼稚園で着れないシャツやパーカーだったり(女の子ならワンピース?)ですよね?
普通の土日は近所の公園、たまに出かけても、子供が喜ぶ大きい遊具のある公園や動物園に行くので、汚れるだろうし、動きやすいほうがいいかなと、結局普段着の中から新しめのものを着る感じになっちゃいます…😅

皆さんお休みの日のお出かけなら、お出かけ着もあまり気にせず着せてますか?

コメント

ポケ

おでかけ着というよりは白とか汚れが目立つものをおでかけ(あまり汚れないであろう日)に着させてます😊
ブランド服は持ってないので、特にこれはおでかけ着で〜って区別しているわけではないです🙌
普段もおでかけもノースフェイスやラルフローレンが多いです😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私的にはノースフェイスもラルフローレンもドキドキして普段着せられません…😂
    あまり汚れないお出かけって例えばどこでしょうか?
    やはり室内ですかね?

• 10月6日
  • ポケ

ポケ

ノースフェイスは汚れても落ちやすい生地が多い気がしますよ😊
    綿100%のものは汚れが落ちにくいですよね🤔
    汚れないおでかけは、祖父母の家に行くとか、ショッピングモールとかですね〜。
    食べこぼしで汚れる事はあるのですが、外食でミートソースとか選ばなければ大惨事になることはないです✨
    いろいろ考えてても思わぬところで汚したりはしますが😇

• 10月6日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    頂き物しかないので、無駄にドキドキしてしまって…😂
    祖父母の家やショッピングモールですか!
    どちらも近くにないのも着る機会がない理由かもですね…😅
    外食でミートソースとカレーは普段着でも恐ろしいです😂
    ありがとうございます!

• 10月6日
ぶたッ子

公園で絶対遊ばないって分かっているお出掛けの時は、ワンピースとかちょっと高かった洋服にしています😊
少しでも外で遊びそうだなーって時は、普段と変わらないです😂
汚れますし、ワンピースで遊具は危ないので😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かにワンピースで遊具は危ないですよね😣
    公園以外はどんな所にお出かけしますか?
    どうしても外が喜ぶので、公園的なところに行ってしまい、お出かけ着着る機会が全くないです😂

• 10月6日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

ショッピングモールとか友だちの家とか、室内の支援センターです😊
    でも、最近は気温がちょうど良くなって、外ばかりなので、ワンピース着てないです😂
    外食とかも汚れるの気にしながら、食べさせるのも大変なので、基本的にはいつも普段着です笑

• 10月6日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、支援センターは汚れないですね!😊
    でも確かにますます外に行きやすくなってきたので、うちもやっぱり公園になりそうです😂
    外食もきになりますよね💦
    お出かけ着、買うのやめようかなと思います😂笑(今もほぼ頂き物ですが…😂)

• 10月7日
さくら

週末でも行き先が大きい公園とかの日は普段着です😊Tシャツにレギンスみたいな😂
お友達の家に行ったり、ちょっと旅行の日とかはお出かけ用というか可愛いなーと思って買ったワンピースとかブラウスとか着せます☺️動物園ならうちはお出かけ着にしちゃうかもです😁

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    どうしても出かけるとなると外が多いので、普段着ばっかりになっちゃいます😂
    動物園はお出かけ着着せますか!
    外で何か食べたり、飽きて広場走り回ったりになっちゃうので、普段着着せてました😂
    でもあるなら着せないと勿体ないですよね😭
    今度着せてみます!

• 10月6日