※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で規則正しい食事ができず、食欲や好みが不安定。偏食でバラバラな食生活で赤ちゃんに影響がないか心配。妊婦用サプリを摂取中。規則正しい食事の方法や偏食の解消方法が知りたい。

妊娠中ですが、毎日規則正しくご飯が食べれません💦

周りの方は、朝は手作りスムージー バナナやヨーグルト
昼もバランスのとれた食事、夜もバランスのとれた食事、
と、規則正しく食べているのに

私は日によって今日は食べたくない・・・と思い朝はブドウ3つまみとヨーグルト、たまに朝からガッツリ白ご飯とおかず、などコロコロ気分が変わりますし、
肉が苦手になり魚ばかり食べて、
昼は韓国の辛いラーメンとか、コンビニのお弁当を食べる日もあります💦
冷凍パスタとかも食べてしまいます💦

かと思ったら夜急に野菜食べたくなってスーパーに走って、デカいトマト買ってかぶりついてみたり、
野菜ばかり食べる日もあれば、夜ご飯はまったく食べなかったり・・・

本当に偏っているしバラバラで、これ食べたくない💦と思ったら見るだけで吐き気がしたり
こんなバラバラの食生活で赤ちゃん大丈夫でしょうか?😱

心配なので妊婦さん用のサプリを飲むようにしてます💭


偏食なのでしょうか、、?
どうしたら規則正しく食べれるのか不思議です😭😭

コメント

あや

鉄分とカルシウムを
しっかりとっておけば
大丈夫だと思います!!

かにちゃん

逆に周りの方の意識が高すぎて尊敬するし、焦りますね💦
私は子供できたら外食も出来ないし母乳だったら辛いものもあまり食べれないし今しか好きに食べれないので一人でランチしたり好き放題食べてました😲✨
もちろんバランスのとれたご飯が理想ですが楽しくストレスなく生活する方がいいかなと私は思いました😆
私は体重17キロも増えて先生には怒られましたが2人とも元気に問題なくうまれました😂

モンキー

私も偏食ですよー!
旦那の弁当はどうにか作ってますが、
私の食べるお昼ご飯とか
間食も偏食です!
あれもこれも、完璧なんて、ストレスなります😵
今は緩く、産後は少しずつ
頑張るつもりです‼︎
食べたいもの、食べれるもの食べて
、ノンストレス大事にいきましょう🙂🙂

かいり

私は、そんな気にして食事したことありません😭
食べれる時に最低限のPFC接種すればいいかな〜って感じです😂
気にしすぎて悩むくらいなら食べれる物食べた方が良いと思います✨