※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago
子育て・グッズ

船橋市の不二幼稚園について詳細が不足しており、決めかねています。情報提供をお願いします。

来年入園の第一子がいます。
船橋市にある、認定こども園不二幼稚園の事を教えて下さい。
説明会に参加しましたが…あまり情報が無く、教育の事やカリキュラム、年間行事や、保育園の方とイベントを合同でやるのか等あまり説明がありませんでした。
園庭に園児達が居たり、見学は少し出来たので雰囲気は分かったのですが…
HPも無く、口コミも少ないので、園の情報が少なくて決め兼ねてます。
また、引越予定で不二幼稚園の方に春に行くので周辺に知り合いもいません。
どんな事でも構いません。知っている方お願いします。

コメント

みぃ

友人がいってます!この前ランチしたとき言っていた話だと、
園が大きめで綺麗、保育料が安いっていってました!
イベントは他の園に比べたら親が出向いたりするのは少なめだそうですよ!
教育は一般的な幼児教育。先生も優しい。
駐車場もあるし給食だしあまりデメリット的なとこはいってませんでした。

  • tamago

    tamago

    お友達が通われているんですね!
    一般的な教育なんですね。
    デメリットが無い様なので安心しました。
    ありがとうございます!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいるとは!!!!
私は11月に引っ越し予定です✨
まだ遠くにいるので、園見学も説明会も行けず、
同じように情報収集中です😂

電話して聞いたのですが、
入園願書は配布制限があり
15日か翌日までに行かないと
手に入らないようです。
並ばなくても願書を出せばほぼ入園できると言ってました。

ただ、電話にでた方があまり感じがよくないのと、
こども園というのが気になり、
他の幼稚園を検討してます😅

船橋市は幼稚園も激戦のようで驚きました😱

  • tamago

    tamago

    同じく引越予定なんですね!
    不二幼稚園はあまり情報が無いので、情報収集が大変ですよね。
    こども園というのが気になりますよね。
    その辺の情報もあまり無いのと、説明会でも詳しく説明が無かったので…
    保育園の方とイベントが合同なのか、同じクラスになったりするのか気になります。
    園が広くて綺麗なのは魅力的だったのですが…。
    船橋市は人気な園は激戦ですが、希望すれば入れる園も多いみたいですよ!

    • 10月6日
deleted user

以前の投稿への返信すみません。

不二幼稚園、我が家も考えているのですが説明会の日程は電話して聞きましたか?

現在不二幼稚園に通わせていますか?

すみません。よかったら教えてください。

  • tamago

    tamago


    不二幼稚園はHPが無く情報が全く無かったので、説明会の日は電話して聞きました。
    現在は違う幼稚園に通わせています。
    お役に立てずすみません。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりました!ありがとうございます!ちなみに何月くらいだったか覚えてらっしゃいますか?

    それと、栄光幼稚園はプレに入ってないと入園が難しいかどうかわかったりしますか?

    質問ばかりすみません😭

    • 6月11日
  • tamago

    tamago

    不二幼稚園は昨年は9月15日が説明会でした。
    栄光幼稚園は分かりません。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    助かりました。

    • 6月11日